リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
今回は、町田市にお住まいの内田様にお話を伺いました。
内田様は、フローレンスガーデンにお住まいになられて3年目、
ご自宅でアイリッシュハープの教室を開いています

家を建てる際「ハープ教室を開くためには防音効果の優れた地下室が必要」と
考えていた内田様。しかし、建てたのは、3LDK の2階建て。
地下室は作らなかったそうです。

作らなかった理由をお尋ねすると、  

続きを読む »

今回は逗子市にお住まいのG様にお話を伺いました。
G様は、フローレンスガーデンにお住まいになられて5年。
ご自宅でステンシル&ガラスエッチング&アロマテラピー教室を開いています。

「生活と自然とが調和する良い環境を重視しながら家を建てました」と、G様。
バスルームとウッドデッキが特にお気に入りの場所だとか
「眺めの良いバスルームは露天風呂気分が楽しめて、
ゆったりとした気持ちになります。
ウッドデッキでは、家族でのんびり過ごしたりホームパーティーを開いたり。
教室の後には、生徒さんたちとおしゃべりしながらお茶を楽しんでいます

bath.jpg
家の一番良いところにあるバスルーム。お花見やお月見もできます

wood+deck.jpg
アイアンウッドと呼ばれるウリン材を使ったウッドデッキ。アウトドアリビングです

  

続きを読む »

みどりんです
地下室イメージ
工藤建設のフローレンスガーデンは、
なんと言っても2×6工法&地下室(グランドルーム)が特徴。

1,150棟の施工実績があるフローレンスガーデンの
地下室は広く、少し地面から頭を出した地下室のため、地階から2階ともに、陽当たりや通風も良いなど、利点はたくさん!
詳しくはコチラに 
                                                        
                    

今回は、フローレンスガーデンにお住まいになられて3年目の渡辺様にお話を伺いました。
横浜市金沢区のご自宅でピアノ教室を開いています

まずフローレンスガーデンを選ばれた理由をお聞きしてみると、
「地下室に多くの施工実績があり、明るい地下室の施工が可能だったから」とのこと。

「2世帯住宅を建てるため、広いスペースがとれる地下室施工を考えました。
数多いメーカーの中でも、多くの地下室施工の実績と、
スタッフの方々の親身な対応に大きな信頼感が生まれました。
そのうえ、フローレンスガーデンの地下室は明るく、遮音性や防音性も高いので決めました」とのことです。

実際にお住まいになった感想をお聞きすると
「お互いのプライベートを守れること。冬は暖かく、夏は涼しい地下室にも感激です」。
段差が少ない1階に親世帯、2階と地下室を子世帯である渡辺様世帯が使用しています。


さて、早速渡辺様のピアノ教室をのぞいてみましょう。

奥様は音大を卒業されてから現在まで、引越しも多くあったそうですが、30年近くピアノ教室を続けています。
watanabe-piano room
ご自宅の地下室に作られた10畳ほどの広さがあるピアノの教室。
「地下室に造ったピアノ教室は、外への防音や遮音性が高いだけでなく、
部屋の中への反響がよく、グランドピアノの音がとてもよく響くんですよ

とお話ししてくださいました。


渡辺様のピアノ教室、【渡辺よう子 ピアノ教室】は、
3歳くらいの幼稚園児からシニア世代までを対象に、
クラシックからポピュラー音楽までニーズに応じた幅広いレッスンを行っています。
小さなお子さん向けに、リトミックのレッスンも行っているそうです。
また、「この曲を弾いてみたい」というリクエストに応じたレッスンも!


ピアノはすぐに弾くことは難しい楽器ですが、練習を重ねて
曲を最後まで間違えずに弾けた!と達成感を感じると、楽しさも倍増します。
「人生に楽しさをプラスしてもらえたら」と笑顔でお話しする渡辺様はとってもチャーミング。

また、出張レッスンも受付けています。
過去には、3人兄弟のお子さんへのレッスンや、足が不自由なご高齢の方のご自宅へ出向いてレッスンをされたこともあるそうです。

現在生徒さんを募集されているそうなので、
興味がある方はぜひ、お問い合わせしてみてくださいね。


お問い合わせ先
【渡辺よう子 ピアノ教室】
横浜市金沢区東朝比奈
メール:wata.yoko@gmail.com
TEL:工藤建設株式会社 フローレンスガーデン事業部
    岩崎宛(045-912-7153)


           

フローレンスガーデンへのお問い合わせ


フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン

詳しくはコチラ → ★★★
  
みどりんです
工藤建設のフローレンスガーデンにお住まいになられて10年目の永嶋様。
ご自宅の地下室にバレエスタジオを作り、
バレエ教室「プティバレエサークル」を主宰しています。

前回、フローレンスガーデンを選ばれた理由や、
10年住んでみて高気密高断熱のよさなどの感想を教えていただきました。

それでは、永嶋様のバレエ教室をのぞいてみましょう。

地下室のバレエスタジオ
地下室1

壁半面が鏡張り。広さも確保されているので、バーレッスンもできるようになっています。

「地下室といっても半地下室なので、
地下室のバレエ教室入り口と1階自宅玄関が分けることができたのも大きなポイント。
プライベートスペース分けることができたので、
気を遣わず快適です!」
と、笑顔でお話しされていました。

ご自宅の地下がバレエスタジオなんて
自宅教室を開くことが夢の私には、うらやましい限りです

バレエ教室、Petit Ballet Circle(プティバレエサークル)は、
ご自宅のスタジオと、近所の公共施設を利用して、
幼稚園児からを対象に、基本を大切にし、個々の力を伸ばすレッスンを
平日(月~金)に行っています。

進級テストもあり、実力に応じたレッスンが受けられるのも特徴。
希望者はいくつかのコンクールに出場することもでき、
出場者には個別レッスンも行います。
現在生徒さんを募集されているそうで、
さらに不定期で大人向けのストレッチ教室も開催されています。

2010年10月に行われた発表会の画像です。
発表会1
発表会2

興味がある方はぜひ、お問い合わせしてみてくださいね。

              
お問い合わせ先
【Petit Ballet Circle(プティバレエサークル)】hp.jpg

町田市南成瀬
TEL:042-729-4995 

代表 永嶋久美子さん






              

        

フローレンスガーデンへのお問い合わせは、
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間:9:00~18:00(定休なし)


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★
  

テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 ホーム