リンク

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
9月だというのにまだまだ暑い日が続きます。
お庭やベランダの植物にも頻繁にお水を上げないとすぐにヘタヘタになってしまいますね。
そこで、おすすめなのが多肉植物の寄せ植えです。

多肉植物とは、葉・茎・根などの内部に水分を貯蔵する植物で、乾燥した環境適してるので、
まめな水やりが苦手な方にもおススメです。見た目がプニプニしていて丸っこいフォルムのも
のが多いのでなんだか癒されます。
最近はインテリアとしても人気を集めています。

これら、いくつかの多肉植物を集めて植える寄せ植えは、なんとな~くおしゃれ。
わたしも早速やってみようと思います!

20140930 (2)
20140930.jpg


  



なっつです
この春、息子が小学1年生になるのを機に、
主人の書斎(というか、パソコンがあるだけの部屋)を息子の部屋にしました。
それにともない、リビングの一角を占めていたおもちゃスペースを一掃。
必要なおもちゃ類は部屋へ持って行かせ、あとは思い切って処分しました

あ~スッキリ

長女が生まれてから14年間、
子どもたちの好みに合わせて入れ替わりはあるものの、
ず~っと当然のようにリビングにあったカラフルなブロックやかさばるぬいぐるみ、
ミニカー、プラレール……
それらがなくなった空間の快適さと掃除のしやすさに
改めて気づきました


そして、どうせならもっとリビングを快適に
わが家の憩いの空間にしようと思い立ち、
まずはリビングの印象を決めると言っても過言ではないソファを買い換えることに

DSC00304re.jpg

ソファの寿命は5~10年だそうです。
わが家のソファは丸8年使用しているので、
タイミング的にはちょうどいい頃

そこで、新しいソファを選ぶ際のポイントを調べてみました

DSC00315re.jpg


  

続きを読む »

まだまだ寒い日が続きますねなっつです

友人とセンター北駅前のノースポートモールB2Fにある
オーガニックレストラン「Natural Harmony Coa」でランチして、
野菜中心の自然食のおいしさに感激
……と同時に、
無垢材を使った店内のインテリアやトレイ、食器、スプーンなど、
木の素朴さとぬくもりにすっかり魅了されちゃいました

こういう木のインテリアや食器が家にもほしいなぁ、と思っていたとき、
娘の通っている中学で、PTA主催の講習会の案内が。
バターナイフ&カッティングボード
材料費1,500円で手作りできるということで、
ハンドメイド大好きなお友達を誘って、参加してきました。

rDSC_0115.jpg


  

続きを読む »

はじめまして~なっつです
1年前に、港北区から隣の都筑区に引っ越してきました。
週末に家族でお出かけしていたエリアに、
平日ひとりでもふらっと出かけられる喜び
ショッピングもランチもウォーキングも、毎日新鮮です

新居となるテラスハウスは南側が公園、西側が畑!
緑豊かで風通しもよく、2階の窓からはお天気のいい日は富士山も拝めて
大満足なのですが……「ん~何かが足りない」とずっと思っていて
やっとわかりました
 和室がないんです
畳=ダニの温床っていうマイナスイメージしかなかったのですが。
実は、畳の敷かれている部屋で勉強すると
イグサのリラックス効果から集中力が高まり、
成績UPという実験結果も  

続きを読む »

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

こんにちは、あかりです

夏日が増えて暑くなってきましたね

こんな時は、お部屋のインテリアカラーを変えて、
涼しげな雰囲気を演出してみるのはいかがでしょうか

住空間のカラーは、
ベースカラーメインカラーアクセントカラーの3つで構成されています。

その配分のルールを知っておくと、
色を決めるときに迷わずにすみますし、
すっきりとした印象のお部屋にできます


  

続きを読む »

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 ホーム  »次のページ