リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR


名古屋発のコーヒーチェーンとして
モーニングや豆菓子サービスで人気の
コメダ珈琲店が手がける甘味喫茶「おかげ庵」
あざみ野ガーデンズの一角にオープンしました
愛知県外では初出店とのこと 
コメダ同様、モーニングセットが充実していると知り
さっそく家族で行ってきました。

new_DSC_0031.jpg

営業時間は8~22時で、
モーニングサービスはオープンから11時まで
ドリンクを注文すると、以下の3種類
おにぎり、味噌汁、わらび餅付きの「おにぎりセット」
トースト、ゆで玉子、小倉あん付きの「トーストセット」
桜餅など季節の和菓子が1つ選べる「お茶の子セット」

のいずれかが無料で食べられます。

コメダ珈琲名物のモーニングサービスでは
トーストに、ゆで玉子、玉子ペースト、小倉あんから1つ選ぶのですが、
「おかげ庵」ではそのうちの2つが付いてくるので
なんだか得した気分

息子は、トーストでは物足りないと「おにぎりセット」とココアをチョイス
おにぎりに具が入ってないので残念がっていましたが
寒い朝に温かいお味噌汁がいただけて満足そう

new_DSC_0025.jpg

ドリンクメニューは、コメダ珈琲でもおなじみの
ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、クリームコーヒーなどのほか、
きなこオーレやお抹茶、抹茶オーレ、グリーンティーなど
和風のドリンクがそろっていました。
私はバター&あんこたっぷりの小倉トーストが食べたくて
「トーストセット」と抹茶オーレに。

new_DSC_0027.jpg

また、食事メニューでは“名古屋めし”とも言える
あんかけスパゲティーやカレーうどんのほか、
力うどん、お雑煮、雑炊など充実のラインナップ。
せっかくなので、レトロスパゲティーも追加注文。

new_DSC_0029.jpg

熱々の鉄板にとろーり玉子とナポリタンが
どこか懐かしく、玉子とトマトケチャップ味が混ざり合って
絶妙の美味しさです

ぜんざいやみつあめ、抹茶ソフトクリームなど和風のデザート類も豊富。
特に、自分の席に卓上網を置き焼いて食べるおだんごや五平餅が気になりました。
朝食、昼食、おやつ、夕食、夜食……いつでも使えるお店なので、
これからもちょくちょく足を運びたいと思います。

「おかげ庵」のあるあざみ野ガーデンズへは
工藤建設・フローレンスガーデンから車で10分
みなさんも、和の雰囲気と食事で
ほっこりタイムを過ごしてみてはいかがですか

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 


  

センター南の港北東急SC1階にある
焼きたてパンの香りが漂うおしゃれなブーランジェリー
「ラ・セゾン・デ・パン」

new_DSC_0010_1.jpg

イートインコーナーがいつも賑わっていて
ずーーーっと気になっていたのですが、
「ル・マタン」というワンコインのモーニングサービスがあると知り、
行ってきました。

new_DSC_0011_1.jpg


「ル・マタン」とはフランス語で朝という意味。
お店が提供しているパン食べ放題+ワンドリンクでたったの500円
毎朝8時30分から2時間限定です(オーダーストップは10時)。


new_DSC_0012_1.jpg

お店はチャペル(結婚式場・アニヴェルセル ヒルズ横浜)の向かい側。
東急は開店時間前なので、お店専用の扉から入ります。

new_DSC_0009_1.jpg

パンの種類は日によって違いますが、
フランス伝統の製法にこだわった正統派のバケットからキッシュなどのお食事系、
フルーツたっぷりのデニッシュ系まで充実していて迷います
が、ご安心 どれも食べやすい一口サイズにカットされているので、
全種類制覇も夢じゃない…かも。

new_DSC_0008.jpg

オーブントースターで温めたり、お好みのジャムを塗ることもできます。
次々と焼きたてパンが追加されるので、
さすがに全種類制覇はムリでしたが、大満足&満腹です

空気も澄んで気持ちのいい季節
みなさんも、ちょっと早起きして
お得で優雅なモーニングタイムを過ごしてみてはいかがですか

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 

  
二子玉川駅のすぐ目の前にある
「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」の
「ドッグウッドプラザ」7階にあるレストラン
「ビストロ タマ」に行ってきました。
二子玉川でランチする機会があればぜひ訪れたいと願っていたお店です

new_DSC_0608_R.jpg


ビルの最上階とは思えない、オープンカフェ風のおしゃれなビストロ
L字型になった店内を奥へ進むと、
西側の広い窓から多摩川の景色が一望できます
ヨーロピアンテイストのインテリアに囲まれた席は、
小テーブル、大テーブル、ソファ席、半個室などさまざま
で、
カップルから家族連れまでがゆったりとくつろげそうです。

二子玉川名物として最近話題のバウムクーヘン
「タマクーヘン」を食べられるお店として知られているそうですが、
私のお目当てはランチでもいただける、もうひとつの名物
スフレのように口の中でシュワっととろけるモンサンミシェル風の
ふわとろフレンチオムレツです。


さっそく一番人気
「モンサンミッシェルデミグラスソースオムライス」を注文。
ランチセットは、サラダ・スープ・ミニバウムクーヘン・ドリンク付きで
とってもお得です

new_DSC_0425.jpg

サラダ皿の角にちょこんと置かれたクルトンのように見えるのは
バウムクーヘンのラスクで、サクッサク
スープは季節に合わせて変わっていくそうで、
今回はカボチャスープ 甘みがじんわり体にしみ込みました。

そしていよいよメイン料理が登場

new_DSC_0427.jpg

熱々のチキンライスの上にふわっふわのオムレツがのっていて、
濃厚なデミグラスソースがかかっています
口に入れるとしゅわっとタマゴ感がなくなる、
まさに新感覚のオムライスでした
本場モンサンミッシェルの味かどうかはわかりませんが、
これはクセになること間違いなし

二子玉川には、
工藤建設・フローレンスガーデンのあるあざみ野駅から
東急田園都市線で15分ほど。
この秋、新感覚をぜひ味わいに行ってみてくださいね。

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 


  


あざみ野駅から徒歩5分で行けるハワイ
それが南国ダイニング「あざみ野Dai」です。
ロコモコやロミロミサーモン、ポキなど、
ハワイ料理の人気にともない、
青葉区、都筑区周辺にはハワイアンレストランが増えましたが、
ここはいわばハワイアンの老舗

new_DSC_0351_1.jpg

オールドハワイをイメージしたという店内は
フラダンスを踊りたくなるようなBGMが流れ、
昼夜問わず常夏気分が味わえます

new_DSC_0350_1.jpg

今回は、夏休み中ハワイへ短期留学に行った友人を
うらやましがっていた高1のムスメを連れて、
ランチタイムにお邪魔しました。

new_DSC_0352_1.jpg

ランチメニューは1,000円ちょっとのワンプレートが中心
すべてドリンクバー付き
ロコモコやガーリックシュリンプなども美味しいのですが、
ここの一番人気はカレー
というわけで、茄子とひき肉のカレーランチをオーダー。
是が非でもハワイ気分を味わいたいムスメ
ロコモコプレートを選びました

ドリンクは、カウンター脇のドリンクバーから
コーヒー、紅茶、ジュース類など5種類ほどの中から選び放題なので、
食前から気兼ねなくゴクゴク飲んじゃいました

カレーは黒っぽくて見た目はかなり辛そうですが、
カレーというよりもデミグラスソースが濃厚な印象
でもスパイス感はしっかりあるので、
次から次へと口へ運んでしまう美味しさ
揚げ茄子もベストマッチでした~

new_3971509.jpg

ムスメは写真を撮る間もなくペロリ完食
「ハンバーグがジューシーで本格的だった」と大満足の様子

気軽に行けるハワイ(笑)こと「あざみ野Dai」
工藤建設・フローレンスガーデンからも歩いて15分ほど。
夏休み後もリゾート気分を味わいたくなったら、
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 

  


旬のフルーツをふんだんに使ったタルトが有名な
センター北の「ラ・メゾン」を訪れました。
今年4月、センター駅前の商業施設「プレミア横浜」の隣にオープンして以来、
美味しいランチには目がない奥様たちに人気のお店です

new_DSC_0316.jpg

フランス語で「家」という意味の店名には、
気の置けない友人の家に招かれたときのように
ゆっくりとくつろいでもらいたい
という願いが込められているそう。

ランチは5種類。まずメインをパスタかお肉orお魚のメイン料理にするかを選び、
さらにサラダか前菜かを選びます。
前菜もメイン料理もパスタも全部食べたい!という人には
スペシャルランチもあります
すべてドリンク付きです。
また、ランチメニューを頼むとリーズナブルなお値段で
好きなタルトを付けることができます

今回は、食後のタルトを堪能したかったので軽めに
サラダのパスタランチをオーダー

まずサラダのベビーキャロットの甘さにびっくり
都筑野菜なども積極的に取り入れられているそうで、
味付け、盛りつけともにとても丁寧な印象です。


new_DSC_0405.jpg

パスタは「セージを練り込んだ生フェットチーネと
ハモンセラーノのパスタソース」
をチョイス

new_DSC_0412.jpg

ハモンセラーノはスペイン産の生ハムのことだと
店員さんに優しく教えてもらいました。
ほどよい塩気のハモンセラーノと
バターソースにからんだフェットチーネは相性ばっちり
自家製の生パスタなので、もちもちしていて
食べ応えも十分でした。


タルトは迷いに迷って「ベリーのタルト」

new_DSC_0414.jpg

イチゴ、アメリカンチェリー、ラズベリー、クランベリー、ブルーベリーなどが
所狭しと積み重なっていて、
どこから食べようか、またまた迷ってしまったほど

ちなみにキッズランチもちゃんと用意されています。

new_DSC_0408.jpg

パスタは大人の半量以上あり、
デザートも本格的なガトーショコラでとっても濃厚
小学生でも大満足間違いなしです

店内のインテリアだけでなく、
お皿やカトラリーなど細かなところまでセンスがよく

店員さんもみんなかわいくて親切
30度を超える暑さを忘れられるぐらい、
ステキなランチタイムでした

居心地のいい空間でゆったり食事を楽しみたくなったら
ぜひ立ち寄ってくださいね

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/ 


  

| ホーム |


 ホーム  »次のページ