リンク

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
たまです

寒い日が続きますね。
そうなると、出かけるのも億劫

このままでは、怠け者になってしまう~
「体を動かさなくては!!」と出かけたのは、
住宅街の中にありながら自然豊かな王禅寺ふるさと公園

王禅寺ふるさと公園は、
水と緑をテーマに多摩丘陵に作られた公園で、
自然林を生かした散策道や多摩川をイメージした水の流れや広場などがあります。
隣接する王禅寺には、
日本最古の甘柿の品種といわれる「禅寺丸柿」の原木が植えられています

ouzenji_6.jpg ozenji_1.jpg

木道の階段入口の柱の上に、昆虫を象った金属製のオブジェを発見。

ouzenji_2.jpg

公園入口正面には池とせせらぎが。
それに続いてファミリーフィットネスやアスレチックなど楽しい遊具のある
広い多目的広場があります。

ouzenji_7.jpg

他に芝生広場や遠見の広場、見晴らし広場、陽だまり広場など。

自然の中で体をいっぱい動かすと
カチコチだった体もほぐれてきます。

ouzenji_5.jpg

ピアノの鍵盤型の可愛いベンチもありました
展望台からは晴れた日に富士山も望めるそうなので
空気の澄んだ今の季節、お出かけするのにぴったりかもしれません。

車だと、工藤建設のある青葉区の周辺から10分もかかりません。
街中からのアクセスが良いので、急に「自然の中で遊びたい!」と思った時、オススメです




                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    

  

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

ヒナコです
今日は、フローレンスガーデン事業部の辻野さんにお話を伺いました。
辻野さんは、入社14年目のベテラン営業マン。
工藤建設に入社すると、事業として本格的に始動したばかりの住宅事業部に配属となり、
フローレンスガーデン事業部の立ち上げに尽力してきたとか。
今回は、昨年辻野さんが担当されたという
「明るさと解放感にあふれたアメリカンスタイル」にこだわった
素敵なお宅をご紹介いただきました。

********************************

20120124-9【お話を伺った方】
フローレンスガーデン事業部
辻野亮太郎さん
「住宅はその仕様や価格だけでなく、建物自体にどのくらい価値があるのかが重視される時代となりました。フローレンスガーデンは、優れた居住性と機能性を持つ資産価値の高いお住まいを提供できると自負しております。ぜひ、一度ご相談ください。」


お施主様は、ご主人がアメリカ人で2人のお子さんがいる4人家族。
地下室付きが多いアメリカの住宅に慣れ親しんだご主人は、
高低差のある土地を有効活用するため、
地下室を造ることを必須条件とされていました。


20120124-8

いくつかのハウスメーカーを検討するなか、
地下室の施工1200棟以上という豊富な実績と、
ご提案したアメリカンスタイルのデザインをとても気に入ってくださったことから、
当社に施工をご依頼いただきました。


20120124-3

本格的なアメリカンスタイルのお宅は、
外観デザインだけでなく、通路や天井の高さ、各部屋のレイアウトまで
すべてアメリカンサイズ。
「ホームパーティをするので、LDKは広々としたスペースを確保したい」
とのご要望があったのですが、パーティーの来客は60~70人と聞いて、
スケールの違いに驚きました。
窓を大きく取った明るく開放的な空間となり、
ご家族みなさんに、とても満足いただけたようです。


主寝室の窓には、ブラインド付き扉(プランテーションシャッター)を装着。
また、広々としたバルコニーを設けました。


20120124-10 20120124-11


地下室は、ホビールームやゲストルームのほかに、シャワールームやランドリールームも。
20120124-520120124-6


地下室の高い遮音性や防音性を生かしたホビールームは、
シアタールームとして、また子どもたちの遊び場として活用されています。
さらに、フローレンスガーデンの地下室は半地下工法のため、
窓を設置することが可能です。
明るいゲストルームは湿気も感じられず、
来客の方にも快適に過ごしていただける空間となっています。


地下室と並び、お施主様からの重要な条件としてあげられたのは、
将来的に家賃月額100万円以上で貸せる住宅にしたいということ。
近隣にはインターナショナルスクールがあり、
国際色豊かなこの辺りは、外国人向けの賃貸住宅の需要が高い地域だそうです。

最近、当社では賃貸向けの住宅のご依頼も増えており、
相場より高い家賃で貸すことができたと、ご好評をいただいていています。
これは、フローレンスガーデンの優れた居住性と機能性によるものだと自負しております。



フローレンスガーデンの地下室【グランドルーム】
詳しくはコチラ

************************************

お施主様はインテリアや色彩感覚も、私たち日本人とは少し異なるそうで、
辻野さんも洋書を参考に勉強されたとか。
本格的なアメリカンスタイルのお宅は、まるで映画を見ているよう!
とても素敵なお宅ですね~



                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    



  
たまです

金沢動物園コアラの赤ちゃんの続報です

先月こちらのブログで
http://kudoblog.blog59.fc2.com/blog-date-20111227.html

紹介したコアラの赤ちゃんの愛称が
バニラに決まりました!

0118-kudo-1.jpg

バニラ(Vanilla)は1つの鞘に沢山の種をつけることから、
「国内のコアラが増えるように」という願いが込められているそうです

金沢動物園では
生まれた順に、愛称の頭文字をアルファベット順でつけているとか
他のコアラの名前を見ると
2010年8月生まれのコアラは、ウメ U
2008年11月生まれのコアラは、テル(バニラのお母さん) T
本当だ~

バニラの展示場があるのは金沢動物園の中のオセアニア地区。
ここには他にもカンガルーやワラビー、コモンウォンバットなど

0118-kudo-3.jpg

0118-kudo-2.jpg

お腹に袋のある仲間がいます。

バニラが1歳になったら、また会いに行こうと思います。
その時にもまた様子をお伝えしますね。

今日は、工藤建設本社そばにある規格住宅エルディのオープンハウス見学の後の寄り道。
動物園は寒かったけれど、
午前中、工藤建設でいただいたエコ暖グッズがとても重宝しました




                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    

  
ヒナコです

工藤建設での打ち合わせの後、
なんとなく恒例になっている私たちのランチ会。
新年1回目の打ち合わせを終え、今年も楽しいランチタイムを!と、
たまプラーザにあるアジアンビストロDaiに行ってきました。
以前こちらで忘年会をしたとき、どのお料理もとってもおいしかったので、
「また行きたい~」と思っていたエスニック料理のお店です。

20120117-kudo-1

ワインの種類が豊富だったり、アジアの国々のビールが楽しめたりと、
お酒を楽しむお店、というイメージがあったのですが、
実はお得なランチメニューもあるんです
明るい日差しが注ぐ窓際の席で、ランチを堪能しました。

20120117-kudo-2

6種類のメイン料理から1品と、
サラダ、そしてドリンクがなんと2杯ついて1,000 円。
ドリンク2杯、って嬉しい~
食後の1杯は必須だけど、お食事中もなにか飲みたくなりませんか?

それから、プラス300円で
生春巻きと海老トースト、揚げ春巻き、デザート
がつく、さらにお得なセットも。
もちろん、こちらのセットをオーダーしました


20120117-kudo-3

プリプリの海老がたっぷり入った生春巻き、
サクサクの海老トースト、カリカリに揚がった春巻き・・・
本当に300円でいいの~?というくらい、
お味もボリュームも100点満点

実は私、大のタイ料理好き。
卒業旅行でタイに行ったとき、毎日屋台でタイ料理を食べながら、
そのあまりのおいしさに「タイで暮らせるかも~」と思ったほど。
メイン料理は、タイ料理の定番中の定番、トムヤムヌードルをチョイスしました。

20120117-kudo-4

テーブルに運ばれてきた途端、
トムヤムクンの独特な香りが、食欲をそそります


20120117-kudo-5

デザートはミルクティーのケーキです。
心もお腹も満たされて、昼下がりのおしゃべりタイムは至福の時間


そうそう、ランチビールやランチワイン(各300円)もあるんですよ。
次は、子どもの習い事の送り迎えがない日に来るぞ~!と誓って、
私たちの楽しいランチタイムは終了しました


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    


  
たまです

今年も、フローレンスガーデンの魅力や、
住まいや暮らしについての情報をたくさんお伝えしたいと思いますので、
よろしくお願いします!

お正月気分もやっと抜け、子どもたちも学校へ。
ほっと一息ついたところで、何か体に優しいものを口にした~い。

そこで、何かと便利な保冷機能の優れた水筒を使った一品をご紹介します。

用意するものは
温かいご飯、乾燥米麹、熱湯

これらをよく混ぜて水筒の中に。

0110_2.jpg

一晩おいたら、砂糖いらずの「あま~い甘酒」の出来上がり。簡単

0110_1.jpg

分量はお好みですが、我が家では
麹250gとご飯お茶碗2杯分をよく混ぜ、ひたひたになるまで熱湯を加えます。
一晩おいて、できあがった甘酒にアルコール分を飛ばした酒粕を少々加えて風味をアップ。
すりおろしたショウガを加えて完成。
体が温まり、とってもおいしいですよ

米麹には必須アミノ酸や、ビタミンB類などがたっぷり含まれているので
米麹で作った甘酒は、栄養価がとても高いんです

0110_3.jpg

甘酒を飲んだら、なんだか元気が出てきたみたい
みなさんも、身近な道具の便利な活用法があったらぜひ教えてください。



                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    

  
20110101-2


あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご高配にあずかり厚く御礼申し上げます。
本年も社員一丸となり、より一層精進してまいりたいと存じております。
何卒変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。



平成24年 元旦

工藤建設株式会社 フローレンスガーデン事業部 社員一同


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★




  

| ホーム |


 ホーム