リンク

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
今日も晴れ
「暑いなぁ」と外に目をやると
そこには汚れた窓ガラスとカーテンが。
そういえば今月は風の強い日も多かったのに
お掃除をサボっていました。
トホホホ

暑いけれど、「ええい」と気合を入れて
週末は窓周辺のお掃除をすることに

  

続きを読む »

ほぼ1000円カルチャー、

今回は、カントリーマム代表 相澤先生による

ペパーミントグリーンのピアノアレンジメント


IMG_0350.jpg

をmikiがレポートします  

続きを読む »

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

梅雨明けした途端、最高気温が34度超
今年も猛暑なのかしら?と思っていたら、
今度は最高気温が20度を下回り、肌寒い
さて、今年は猛暑?それとも冷夏?

暑かったり、寒かったりすると、体調も崩しがち
日々の気温の変化に体がついていけず、
なんだかだるいし、眠い・・・、なんていうことはありませんか?
これは自律神経のバランスの乱れが原因だとか。


  

続きを読む »

ガス灯、アイスクリーム、ビール、鉄道…。
横浜には「日本で初めて」というのがたくさんありますが、
テニスもそのひとつ。横浜はテニス発祥の地なんです
実は私、知らなかったんですよ~。
子どものテニスの試合があるというので
会場となった山手公園に行って初めて知りました

山手公園は、1870年山手居留地に住む外国人が日本政府から
土地を借りて開園した日本最初の洋式公園
フェリス女学院大学の南側、丘陵の斜面に造られ木立に囲まれた静かな公園です  

続きを読む »

今回は、魔法のフライパン主宰 藤本先生による、

身近な材料で
おしゃれに作る豚肉の香味焼き


IMG_0482.jpg

を、mikiがレポートします
  

続きを読む »

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

楽しみにしていた七夕ですが
今年もお天気に恵まれず星を見ることができませんでしたね
笹飾りをして待っていた子どもたちはとっても残念そう。。

でも七夕は、もともと現在使われている暦の7月7日ではなく、
旧暦の7月7日に行われていた行事。
かつての七夕に近い日には天の川もよく見えるそうです
  

続きを読む »

ほぼ1000円カルチャー forママ

今回は

Takaco'MOM homemade Cake  主宰:松田孝子先生による、

「バニラシフォンケーキ」


IMG_9229.jpg

を、mikiがレポートします
  

続きを読む »

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

先日娘の習い事の発表会が終わり、
先生を囲んでお疲れ会をしました
頑張って練習したのは子どもたちですが、
ママたちは縁の下の力持ちとなり発表会を支えた?ということで、
子ども抜きのちょっと贅沢ランチです
  

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム