リンク

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
毎回大好評の親子クッキング!
Little Littleの笠間先生と三好先生に「暑さに負けない!夏のしっかり朝ごはん」と題して、
食欲のない時でもがっつり食べられるメニューを教えていただきました!

main(1).jpg
  

続きを読む »

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

朝夕がグ~ンと涼しくなり、
やっと秋の気配を感じるようになりましたね~。
金木犀のいい香りに誘われて、ちょっぴりおでかけ気分。
あ~、近場で身近な自然を感じたい
そこで選んだお出かけ先は、
親子で楽しめるよこはま動物園ズーラシア
zoo1023_13.jpg
今回は子ども抜き。オバサマたちだけで行ってきました

ズーラシアは動物をその生息地ごと展示する生態的展示しているので、
動物の暮らしている環境や季節の植物などの雰囲気も楽しめます。
実は大人にもおすすめのお散歩スポットなのです。

「今回は秋を感じに行くぞ」と、入り口で配られる園内マップ花マップを持って出発。
  

続きを読む »

今回のほぼ1000円カルチャーはおもてなし料理。

ライフスタイルサロンLa Raffineeの近兼先生をお迎えして 
簡単でおいしい中華の定番をおしゃれなテーブルコーディネートとともにご紹介します!

P1030694 (300x192)

  

続きを読む »

すっかり涼しくなって、やっと秋らしくなってきました。
やっぱり食欲の秋なのかな?
夏の暑さで減退していた食欲が、
最近むくむくとわいてきて、「おいしいものが食べた~い」気分です



  

続きを読む »

ほぼ1000円カルチャー forママ

今回は、トリニティ ワインラウンジ&カフェ代表 富田先生による

ソムリエに学ぶ
普段の食卓に合わせるワイン


IMG_0639.jpg

を、mikiがレポートします  

続きを読む »

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

あ~、今年の夏も暑かった~
10月になり、やっと秋の気配を感じるようになりましたね
旅行にスポーツにと、お出かけにピッタリの季節のはずなんだけれど、
何だか体がだるい。というか、重い。
これって、今頃になってまさかの夏バテ
  

続きを読む »

桜木町の高架下の壁画を描き、
今ではウォールペイントの創始者として世界に名を馳せている
ロコサトシさん
と一緒に、
オリジナルのエコバッグを作成しました!

IMG_0962.jpg




   

続きを読む »

テーマ : ■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル : 趣味・実用

前回も大好評だったシェフに教わる「手打ち生パスタ」。
第二弾は、季節限定のロングパスタをはじめ、秋を感じる
「パンチェッタときのこと栗のクリームソース」
ブォン・リーノの杉田シェフに教えて頂きました。

M-main.jpg
  

続きを読む »

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 ホーム