リンク

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ほぼ1000円カルチャー for親子

今回は、

親子のコミュニケーションサロン Fiola 主宰 相良先生による

親子で作ろう!
ひな祭りのパーティー料理


IMG_4664.jpg

を、レポートします

  

続きを読む »

テーマ : ■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル : 趣味・実用

こんにちは、あかりです

寒い日が続きますが、お天気の良い日は、ぶらっとお散歩はいかがでしょうか

私はよく家族でお散歩に出かけますが、軽い運動になって体も温まるし、車や電車では気がつかない穴場スポットも発見できます

今回ご紹介するのは、JR山手線「目白」駅周辺のお散歩コースです。
都心にありながら、レトロな雰囲気があり緑も多くゆったりとしているので、家族でのお散歩におススメです

工藤建設のあるあざみ野からは、東急田園都市線と山手線を乗り継げば、渋谷で1回乗り換えするだけ。
時間も、30分ちょっとで着きます

P2026830_convert_20130217170603.jpg

  

続きを読む »

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

メディアでも取り上げられることが多いパン屋「もあ」3店舗の総括店長、三浦さんに
生地作りから焼き上げまでパン作りの全工程を教えていただきました

m-main_20121127133524.jpg
  

続きを読む »

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ヒナコです
2月も中旬になり、早くも鼻がむずむずしてきました。
今年のスギ花粉の飛散量は、例年の2倍、
少なかった昨年に比べると5倍!の大量飛散だとか

20130215-1.jpg



関東でも、すでにスギ花粉の飛散が始まっていますが、
ピークは2月下旬から4月にかけて。
例年より早い時期にピークがやってきて、さらにこのピーク期間が長いそうです


  

続きを読む »

ほぼ1000円カルチャー、
今回は

親子のコミュニケーションサロン Fiola 主宰 相良先生による

寒い季節においしい
フライパンで簡単焼き包子(パオズ)


IMG_3753.jpg

を、レポートします


  

続きを読む »

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

先日、休日出勤の代休をとって家にいた夫に
「せっかくだから、平日のお得なランチを食べに行きたい」とリクエストされ、
壱語屋に行ってきました。


壱語屋は、たまプラーザや青葉台など田園都市線沿線に数店舗ある
人気の焼肉店です
ディナータイムに家族そろっては、なかなか(お高くて)行けないけれど、
平日のランチタイムは、上質な黒毛和牛がリーズナブルに食べられるんですよ

この日は車での移動だったので、広々とした駐車場がある市ヶ尾店へ。
緑の木々に囲まれた蔵のような重厚な作りの建物です。


20130208-2.jpg20130208-1.jpg



  

続きを読む »

こんにちは、あかりです

先日フローレンスガーデンのモデルルーム「はないえ」で開催されたカルチャー講師懇親会で、ホームパーティーの醍醐味をあらためて感じてしまった私。
さっそく我が家でも開催しました

ゲストの皆さんにも楽しんでいただけて、無事に終えることができました。
まだまだホームパーティー初心者ですが、成功の極意をちょこっとだけ紹介したいと思います

P1316815_convert_20130201003801.jpg
  

続きを読む »

ほぼ1000円カルチャー for ママ

今回は、Salon de Confort 主宰 笹島ゆり先生による

ワインに合うおもてなし料理
ペペロナータのタリオー二


IMG_2505.jpg

を、レポートします


  

続きを読む »

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 ホーム