リンク

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
毎回好評のほぼ1000円カルチャー

今回は、パン教室Spazio Felice主宰 横山晴海先生による

低温長時間発酵の生地を使った
ナポリ風ピッツァ2種と揚げパン「ツェッポレ」
2013_0215_124859-DSCF1532_convert_20130325171729[1]
を、レポートします。
  

続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

こんにちは、あかりです

お花見の季節ですね

例年より早い開花という今年の桜

今回は工藤建設のある「あざみ野」から30分圏内の
おススメお花見スポットをご紹介します


まずは東急東横線「代官山駅」から少し歩いて「西郷山公園」へ。

目黒区にあるこの公園は、西郷隆盛の実弟、西郷従道の邸宅跡地の一部分です。

旧山手通り沿いの高台から、山の傾斜になっているところにあり、
眺めは抜群です

IMG_1818_convert_20130325144150.jpg
  

続きを読む »

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

ほぼ1000円カルチャー

今回は
プリザーブド&ドライフラワーショップ カントリーマム代表相澤紀子先生による
カントリーマムのコットンボックスアレンジメント
2013_0225_123810-DSCF1881_convert_20130319094003[1]
を、レポートします。  

続きを読む »

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

こんにちは、あかりです

ようやく春の暖かさを感じる季節になりました

今回は大田区にお住まいの、T様の奥様にお話を伺いました

T様は、フローレンスガーデンにお住まいになられて2年。

アメリカで暮らされたご経験があり、
「アメリカで生活していたような素敵な輸入住宅に住みたい!」
という夢があったそうです

T様が特にこだわったのは、壁紙です。

1番のお気に入りは玄関内の花柄の壁紙
訪れた人も幸せな気持ちになるような明るさです

邇・未_convert_20130222015512

  

続きを読む »

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

毎回好評の ほぼ1000円カルチャー

今回は、季節感のあるおしゃれな家庭料理を提案する
料理教室qualia 主宰の小野先生による

ワインとぴったりのチーズ料理
鶏と里芋の味噌グラタン
2013_0222_132532-DSCF1657_convert_20130228000904.jpg
を、レポートします。  

続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

たまプラーザテラスで、家族でお買い物を楽しんだあと、
「今日はお外でご飯を食べて帰りたい〜」と子どもたち。
するとパパが「ビールに焼き鳥がいいな〜」というので、
たまプラーザ駅近くの「焼き鳥屋 すみれ」に行ってきました。
ママ友に「家族連れにおすすめの焼き鳥屋さんがあるよ」と聞き、
一度行ってみたいと思っていたお店です。

20130312-1.jpg




  

続きを読む »

ほぼ1000円カルチャーforママ

今回は、

Sakura bloom 主宰 長嶋先生による、

パティシエに教わるケーキ
バレンタインに贈るガトーショコラ


IMG_4553.jpg

を、レポートします  

続きを読む »

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

こんにちは、あかりです

だんだん暖かくなって来ましたね

今回は、「たまプラーザ」を散策しました。

たまプラーザには、美味しいレストランやカフェ、バーがあり、
素敵な品物が手に入るお店もたくさんあります

ショッピングをするだけでも楽しい街ですが、
実は自然がいっぱい。

春の予感を感じるこの季節
おすすめの散策コースをご紹介します。

まずは東急田園都市線「たまプラーザ駅」北口から、
たくさんのお店で賑わう商店街を通り、
美しが丘公園」に向かいます。

IMG_1492_convert_20130304142015.jpg

  

続きを読む »

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 ホーム