リンク

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ハイクオリティーでとってもお得な「ほぼ1000円カルチャー」

6月のおすすめ講座は。。


あざみ野にある和風創作料理「KARUTA」のオーナー津山シェフによる

KARUTA風海鮮サラダ
野菜の飾り切り


テーブルを華やかに見せるプロのテクニックや演出の楽しさを直接教えていただき、わずか1000円で食べられる、とびきりお得な講座です

ちなみに前回も、多彩なバリエーションで見せる美味しいお料理と、そのテクニックを教わりました~
s-main.jpg

m-IMG_9645.jpgm-醤油

m-tofu finish

普段の食事に、おもてなしに。。
食卓をオシャレにいろどる知識や技がギュッ!と詰まった講座です。


締め切りは6/3(月)
このチャンス、お見逃しなく


くわしくはこちら

ステキな先生をお招きしての他の講座もまだまだ受付中です。

みなさまのご参加をお待ちしています。
  

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

今日は、フローレンスガーデンの佐竹寛将さんにお話を伺いました。

現在は営業を担当されている佐竹さん。
街歩きをしながら建築物の写真を撮ったり、
家具屋さん巡りをしたりするのが好きだったことから、
大学時代は工学部で建築を専攻。
昨年には、2級建築士の資格を取得したそうです。

今回は、工事着手前に行う「着工式」について
お話を伺いました。


************************************

20130528-1.jpg【お話を伺った方】
フローレンスガーデン事業部
佐竹寛将さん

「フローレンスガーデンは、もの造りの会社です。
規格のパッケージ商品を売るのではなく、お客様と二人三脚で家造りをしています。一生に一度の家造り、お客様の理想のお住まいができるよう、精一杯頑張ります」



*************************************


  

続きを読む »

ほぼ1000円カルチャー

今回はやさしい薬膳料理教室主宰 鈴木仁美先生による

スパイシーでコラーゲンたっぷり
美肌をつくる薬膳カレー

2013_0513_113207-DSCF2786+-+繧ウ繝斐・_convert_20130522191628[1]

を、レポートします。
  

続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

こんにちは、あかりです

気温が上昇して、夏の暑さを感じる日も多くなって来ました

服装も身軽になり、とっても気持ちが良いですが、
気温が上がって湿度が高くなると、
お部屋がジメジメしてカビが生えやすかったり、
虫が出てきたりするのがイヤですよね

そこで今日は、アロマオイル、特に純度100%のエッセンシャルオイルを使った、
「ハウスキーピング、防虫対策」についてご紹介したいと思います

P5157125_convert_20130515143126.jpg
  

続きを読む »

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

ほぼ1000円カルチャー forママ

今回は、

カントリーマムの、
春色のスタンドアレンジ


IMG_6370.jpg

を、レポートします

  

続きを読む »

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

ヒナコです

5月も中旬となり、お天気の良い日は、汗ばむ陽気ですね。
「そろそろサンダルが欲しいね」と、友人と二子玉にショッピングに出かけました。

開店と同時にお目当てのお店に入店し、
夏らしい涼しげなサンダルを購入すると、
もう一つのお楽しみ、おいしいランチを目指して、
玉川髙島屋の裏手の、柳小路へGO!

どこのお店にしようかな〜、と探索していると、
気になる名前のお店を発見!

20130514-1.jpg

Bistro oeuf oeuf(ビストロ ウフウフ)
ウフウフ?
って、なんかかわいい〜


  

続きを読む »

ハイクオリティーでとってもお得な
「ほぼ1000円カルチャー」


5月のおすすめ講座は。。。

たまプラーザの老舗フレンチレストラン
「レ・サンス」オーナー渡辺シェフによる

サーモンリエットと海苔チュイル 
鶏胸肉ローズマリー風味の蒸し焼きバターソース


外観1

店内1

レ・サンスのレシピを、
オーナーシェフに直接教えていただき、
わずか1000円で食べれてしまう、
とってもとってもお得な講座です


このチャンス、見逃すのはもったいないですよ〜
ぜひご応募ください



ステキな先生をお招きしての
他の講座もまだまだ受付中


詳しくはこちらから
http://www.vitaminmama.com/campaign/15016


 みなさまの参加をお待ちしてます 

  
こんにちは、あかりです

だんだん暖かくなって、初夏の陽気も感じられるようになりました

今回は、さまざまな楽しみ方ができる「生田緑地」をご紹介します

生田緑地は、川崎市多摩区にある都市計画緑地で、
緑豊かな自然環境が広がっています

P3316992_convert_20130501123922.jpg

敷地内には、雑木林や湿地、湧水などの自然資源が豊富にあり、
四季を通じて楽しむことができます

P3316999_convert_20130501123959.jpg

P3316980_convert_20130501165210.jpg

また、岡本太郎美術館、日本民家園、伝統工芸館、かわさき宙(そら)と緑の科学館、
藤子・F・不二雄ミュージアムなどの施設があり、一日中いても飽きません

  

続きを読む »

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ほぼ1000円カルチャー

今回は、親子のコミュニケーションサロン【Fiola kitchen】 主宰相良稔子先生による

親子で作ろう!
こどもの日のパーティ料理

2013_0414_105924-DSCF2272_convert_20130428211520[1]
を、レポートします。

  

続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 ホーム