リンク

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ほぼ1000円カルチャー Forママ

今回は

Sakura bloom 主宰 長嶋先生による

アイシングクッキーでかわいく飾る、
デコレーションカップクッキー


attachment00.jpg


を、レポートします

  

続きを読む »

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

長いと思っていた夏休みも、意外とあっさり終わっちゃいましたね
なっつです

子どもや主人がお休みの間は、食事の支度や掃除、洗濯など主婦業が増え(た気がする)、
私は家中を行ったり来たり
すると、洗濯物を抱えて階段を下りてきたら、トイレから出てきた主人とぶつかったり、
アイロンをかけようと思ったら、おもちゃが散らかっていて邪魔だったり……

もっと生活動線をしっかり考えた間取りのお家に住みたい!と実感。

というわけで今回は、フローレンスガーデンモニターの皆様に答えていただいた
「主婦に聞く理想の住まいアンケート」の集計結果の一部をご紹介したいと思います。

DSC00317玄関ディスプレイ


  

続きを読む »

ほぼ1000円カルチャー

今回はLittle Littleの山田先生、笠間先生による
親子で挑戦する本格レシピ
野菜たっぷりキーマカレー

2013_0720_110854-DSCF3761+-+繧ウ繝斐・_convert_20130819102704[1]
を、レポートします。

  

続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

あきです。
前回ご紹介した、ほぼ1000円カルチャー講師懇親会の会場となった「はないえ」は、フローレンスガーデンのモデルハウス。「グランドルーム」という新発想に基づいた、陽の当たる明るい地下室が特徴です。
2013_0814_123736-DSCF4002+-+繧ウ繝斐・_convert_20130815000643[1]
  

続きを読む »

テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

ほぼ1000円カルチャー Forママ

今回は

鷺沼のフレンチレストラン
アンコンディション オーナーシェフ石渡さんによる

夏バテしない身体づくり
シェフと管理栄養士が作るフレンチ


IMG_8244.jpg


を、レポートします  

続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

あきです。毎日暑いですね皆さんいかがお過ごしですか?
先日、工藤建設本社にて連日の猛暑も吹き飛ぶような素敵な会がありました
毎回大好評のほぼ1000円カルチャー講師の皆さんをお迎えしての懇親会です

懇親会前に、フローレンスガーデン事業部の土居課長代理より本社ショールームをご案内いただきました。
2013_0801_142551-DSCF3796_convert_20130809115245[1]
  

続きを読む »

ほぼ1000円カルチャー

今回は、やさしい薬膳料理教室主宰 鈴木仁美先生による
夏野菜で健やかに
フレッシュトマトと卵のエビチリソース

2013_0610_110704-DSCF3190_convert_20130805225637[1]
を、レポートします。
  

続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

8月に入り、ますます暑い日が続きますね  なっつです。
夏休みも半分ほどが過ぎましたが、
みなさんは夏休みと言えば何を思い浮かべますか?

海水浴昆虫採集肝試し……いろいろありますが、
私が真っ先に思い浮かべるのはキャンドルです。


キャンドル=クリスマスのイメージも強いですが、
キャンドルナイト(夏至と冬至の日の夜8~10時まで電気を消してキャンドルの光で過ごす活動)も
ずいぶん定着していますし、
わが家では夏休みに入るとキャンドル(ろうそく)に火を点す機会が多くなるのです


キャンドル

  

続きを読む »

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

ほぼ1000円カルチャーForママ

今回は

KARUTA オーナーシェフ津山さんによる、

テーブルを華やかに演出する
KARUTA風海鮮サラダ&野菜の飾り切り

IMG_7592.jpg

を、レポートします  

続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 ホーム