リンク

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
フローレンスガーデンは、
たくさんのお客様にご来場いただき、感謝しております。
皆様のおかげで今年も楽しい思い出ができました。

2014年も皆様にとって
素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。


年末年始の営業日のご案内

12月28日(土)  通常通り営業

12月29日(日)
  ↓        休業
1月1日(水)

1月2日(木) より通常通り営業


フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)

  
あきです。今日はクリスマスイブですね
皆さんは今夜のイブをどう過ごされるのでしょうか?
おうちでパーティー?それとも、どこかへおでかけ。。
小さいお子さんたちはサンタクロースを待ちわびているのでしょうね

我が家もささやかですが、手作りのクリスマスリースを
玄関に飾っています
20131219_094833_convert_20131219102528[1]
  

続きを読む »

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ほぼ1000円カルチャーforママ

今回は、

I's scrapbooking 主宰 伊藤奈津子先生による

お気に入りの写真で作る
クリスマスハウスアルバム


IMG_0501.jpg

を、レポートします
  

続きを読む »

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

あきです。もうすぐクリスマスですねパーティーでのメニューを考えたり、
プレゼントの用意をしたりと、楽しみがいっぱいでワクワクします

でももうひとつ、12月は恒例のアレをする時でもあります。
そう、大掃除です

実は掃除が苦手な私。。大掃除も、出来ればしたくない
しかも、年末はバタバタして大掃除をする時間もたくさんはとれない。
かといって、部屋が汚いのも我慢できません

ということで、なるべく大掃除の手間を省くため、普段からちょっとした工夫で
おうちをキレイに保てるよう心がけています
  

続きを読む »

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

ほぼ1000円カルチャー

今回は、salon de "confort"主宰 笹島ゆり先生による
ローズとリンゴの
イーゼル付きミニリース

2013_1115_112149-DSCF4881_convert_20131209085644[1]
をレポートします。
  

続きを読む »

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

本格的な冬到来
ダウンコートにマフラー、手袋をしてウォーキングに出かける、なっつです

出かける前に干す洗濯物が、
夏場にはお昼過ぎにカラッと乾いていましたが、
冬が近づくにつれ、厚手の物は午後3時を過ぎてもジメッとしていて
結局そのまま部屋干し、というパターンに
暖かくなる頃には花粉症シーズン到来で
せっかくお日様が出ているのに部屋干ししなければならないジレンマ
主婦のイライラは募るいっぽうです

こんなとき、サンルームや洗濯乾燥室があったらなぁと願うのは
私だけではありません。
8月27日にご紹介した「主婦に聞く住まい」アンケート、
「『家にあったらいいな』という設備は?」でも
「雨の日にも洗濯物や布団を干せるサンルームや洗濯乾燥室」、
「取り込んだ洗濯物を一時置きできるスペース」などがほしい

という声がたくさん寄せられました。

DSC_0128r.jpg


そこで今回は、主婦の理想の住まい【洗濯物干し編】
ご紹介したいと思います。
  

続きを読む »

ほぼ1000円カルチャー
今回の講座は、

トリニティ ワインラウンジ&カフェ代表 富田さんによる

ソムリエにまなぶ、
普段の食卓に合わせるワイン


IMG_1290.jpg

を、レポートします

  

続きを読む »

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

あっという間に12月に突入しましたね~なっつです
この夏床をリフォームした友人Yさんのお宅へ
ようやく遊びに行くことができました

玄関を開けるとさっそく新しい木の香りがふわ~っと
こちらは築15年のマンションで、
和室とキッチン、浴室、トイレ以外はカーペット敷きでした。
数年前からカーペットの毛羽立ちや摩耗が気になっていたというYさん
そこで、玄関からリビングへ通じる廊下とリビング、ダイニングを
すべて無垢材のフローリングにリフォーム。

もともとインテリアもナチュラル系で統一された
カフェ風のお宅でしたが、
色がやや薄めのパイン材のフローリングで家の中が一段と明るくなり、
おしゃれ度もアップ

床正面

手作りワッフルとカフェラテをいただきながら、
Yさんに無垢材の魅力など
いろいろ聞いちゃいました
  

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム