リンク

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ハイクオリティでとってもお得な「ほぼ1000円カルチャー」
7月のおすすめ講座は・・・

Fiola Baby主宰 相良稔子先生による

親子でリラックス
ベビーマッサージと美肌スムージー

IMG_5405_convert_20140627030452[1]
生後2カ月からハイハイ前の赤ちゃんとママ対象です。

講座前半は、赤ちゃんの健やかな成長を促すとともに、
免疫力がグンとアップするベビーマッサージで親子のスキンシップをはかります

後半は、旬の素材を使った、美肌効果の高いレッドスムージーとケークサレの試食です
IMG_6323_convert_20140627030609[1]

料理教室も主宰する相良先生から、レシピとともに作り方のコツを教わっちゃいます。
今回は、スムージーを離乳食にアレンジする方法も伝授します

2人の女の子のママでもある先生から、子育てや食育についてのお話しもたくさん聞けます
先生とご参加の皆さんでゆっくりおしゃべりタイムを楽しんでくださいね

会場は、リニューアルオープンしたばかりのモデルハウス「はないえ」
開放感あふれる地下室と、自然素材をふんだんに使った空間が魅力です。

わずか1000円で、ママと赤ちゃんがゆったりリラックス
思わず笑顔になれちゃう、お得なハッピープログラムです
この機会をお見逃しなく

応募締め切りは7/1(火)です。
詳しくはこちらから


皆さんのご応募をお待ちしています


  

毎回大好評の「暮らし方」見学会が7月に開催されます。

住宅購入は大きなお買いもの。
知りたいことや聞きたいことはたくさんありますよね

「暮らし方」見学会は、フローレンスガーデンで実際に家を建てられた方の住まいを訪ねる無料のバス見学ツアーです。
住まわれている方に各居室を案内してもらい、快適な居住性を追求した住まいづくりを体感できます

また、住んでみての感想を聞くこともできます。
「からだや環境にやさしい自然素材を使った家づくりってどんなもの?」
「地下室の活用法は?」
「高い断熱性は実感できる?」

など、フローレンスガーデンの特徴やメリットについて、たくさん質問できます

どのメーカーで建てようか悩んでいる方はもちろん、
いずれは家を建てたいと考えている方も、是非ご参加ください。

「暮らし方」見学会は下記の日程で開催します。

7月6日(日)10:00~14:00(予約制)定員15組

工藤建設では土地探しからお手伝いしてくださるので、
この機会に相談されてみてはいかがでしょうか。

自然素材の魅力が体感できる
ライフスタイル提案空間「はないえ」がリニューアルオープンいたしました

大空間の地下室にはドライエリアの壁面緑化
室内は「白洲漆喰」「たまご漆喰」をメインの壁材に使っています。
また、ダイニングキッチンのフローリングや壁パネルは秋田スギを採用。
温かみのある空間に仕上げました。

開放感あふれる地下室と、自然素材をふんだんに使用した「はないえ」を体感してみてください

お申し込み、お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)
WEB http://florence-garden.com/



  


ほぼ1000円カルチャーfor 親子

今回は、昨年7月に開催された、

もあ統括店長 三浦さんによる

親子で作る「もあ」
おともだちパン&メロンパン


IMG_8386.jpg


を、mikiがレポートします

  

続きを読む »

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用


こんにちは~なっつです

スイーツ女子の次女が、修学旅行の振り替えで平日にお休み。
そこで、以前から行きたがっていた
自由が丘のパンケーキカフェへふたりで行ってきました

久しぶりの自由が丘
テンションが上がります
長女と長男を学校に送り出したら
さっさと支度をして電車で出発
10時前には自由が丘駅に到着しました。

お目当てのカフェは11時オープンなので、
1時間ほど雑貨やインテリアのお店を
ウィンドーショッピングしようと思ったら……

ががーん

カフェだけじゃなく、自由が丘のほとんどのお店が
11時~11時半オープン
でした
次女よ、リサーチの甘い母を許して~

ここはひとまず北口(正面口)にあるマクドナルドに入り
ジュースを飲みながら仕切り直し

スマホで検索すること数分
10時オープンのお店を探し当てました

reDSC_0111_20140612142524dc9.jpg

  

続きを読む »

ほぼ1000円カルチャー forママ

今回は、
ブォン・リーノのオーナーシェフ、杉田先生による

「シェフに教わる手打ち生パスタ
メカジキと夏野菜のカヴァテッリ 」

IMG_2297.jpg
を、mikiがレポートします

  

続きを読む »


最近、鳥の声で目を覚ましている、なっつです

こう表現すると、なんだか清々しい高原のペンションにでも滞在しているようですが、
どこにも行っていません。都筑区の自宅です
どうやらすぐご近所の屋根にムクドリが巣を作ったみたいで。
鳴き声も甲高く、朝から「ギャーギャー」とウルサイんです。
そのお宅の奥様も困っていらっしゃいました
そういえば、わが家の自転車置き場に頻繁にフンが落ちているのも、
そのムクドリが犯人(犯鳥?)かも

ムクドリ01

そこで今回は、フローレンスガーデンとビタミンママのモニターの皆様に
「住まいを脅かす生き物について」のアンケートに答えていただきました。


すると、さまざまな鳥や虫、動物の被害に遭われているエピソードが続々。
今回はその第1回目として「鳥による被害」をいくつかご紹介します。

ムクドリ02


  

続きを読む »


ほぼ1000円カルチャー

今回はAtelier nunobaco Lierre主宰 浜頭貴美先生による

カルトナージュで作る
リボン飾りの蓋付きボックス

30譌・豬憺ュ蜈育函繧ォ繝ォ繝医リ繝シ繧ク繝・_convert_20140515134503[1]
を、レポートします。  

続きを読む »



日差しが強くなってきましたねなっつです

子どもたちが「ただいま」と汗だくで帰ってきたとき、
「おかえり~」と言いながら冷たい飲み物をさっと用意してあげる……
そんな優しいママになりたいものです(笑)。

現実には「えっ もう帰ってきたの」と
散らかしっぱなしのテーブルを急いで片付けたり、
仕事で不在なこともしばしば。
そんなとき、すぐ飲めるお茶などを2種類以上
冷蔵庫に入れておく
ように心がけています

DSC_0095r.jpg

  

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム