リンク

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ほぼ1000円カルチャー
8月のおすすめ講座は・・・


8/28(木)に開催
ラブリーサインズ主宰 南部法子先生
による
赤ちゃんをかわいく撮影する
おひるねアート

蜊鈴Κ豕募ュ神convert_20140725124813[1]

おひるねアートは、布や小物で作った絵本のようなセットに赤ちゃんを寝かせて撮る
アート写真です。
横浜・川崎を中心に開催している南部先生の講座は、
おしゃれでかわいい作品に仕上がると、毎回大人気!

こちらは以前、撮影会にて撮った写真です
菴懷刀萓具シ狙convert_20140725121346[1]

菴懷刀萓具シ胆convert_20140725121445[1]
とっても素敵ですね~

おひるねアートは、笑顔の赤ちゃんはもちろん、寝顔も泣き顔も、
どんな表情を撮ってもOK。
先生が上手に撮影するポイントを伝授しますのでご安心ください。
お子さんが大きくなった時、写真を見て喜んでくれるような作品づくりを
心がけているという南部先生。
おひるねアートの写真を囲んで、家族みんなが笑顔になりますね

今回の作品テーマは「サンゴの海を泳ぐ赤ちゃん」です。
8譛・8譌・縺翫・繧九・繧「繝シ繝・convert_20140725121128[1]
沖縄の海とサンゴをイメージされているそうです
今回はさらに、こちらの作品を撮影する前後にもお楽しみいただけるよう、
サブセットもご用意いたします!
かわいい表情をたくさん撮って、楽しい夏の思い出にしてください

応募締め切りは8/18(月)です。
詳しくはこちら
皆さんのご応募をお待ちしております
  


人気の「暮らし方」見学会が8月に開催されます。

実際に完成した住まいや構造現場など、フローレンスガーデンを隅々まで
見ることができます

洗練された外観や、快適な居住性を追求した
住まいづくりをまるごと体験

また、住まわれている方に、住んでみての感想を聞くこともできます。

ドライエリアの付いた明るい地下室の活用法は?
光熱費はどのくらいかかるの?
自然素材を使った家の住み心地は?

など、フローレンスガーデンの特徴やメリットについて、
たくさん質問できちゃいます。

プランニングや間取りなど、住まいづくりのポイントが
肌で感じられる「暮らし方」見学会

今どのメーカーで建てようか悩んでいる方はもちろん、
いずれは家を建てたいと考えている方も、是非ご参加ください。

「暮らし方」見学会は下記の日程で開催します。

【横浜本社】
8月3日(日) 10:00~13:00(予約制)(定員15組)

【練馬営業所】
8月2日(土) 10:00~13:00(予約制)(定員15組)


自然素材の魅力をたっぷり体感できる
ライフスタイル提案空間「はないえ」
がリニューアルオープンいたしました。

大空間の地下室はドライエリアを壁面緑化に、
室内は「白洲漆喰」「たまご漆喰」をメインの壁材に使用。
また、ダイニングキッチンのフローリングや壁パネルには秋田スギを採用しています。
長年使い続けても丈夫で風合いが良いのが特徴です。

開放感あふれる地下室と、自然素材をふんだんに使った「はないえ」を体感してみてください

お申し込み、お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)
WEB http://florence-garden.com/
  


こんにちは、mikiです

先日、今年の春にリニューアルしたばかりのモデルハウス、
工藤建設「はないえ」にて
ほぼ1000円カルチャーでお世話になっている講師の方々をお招きして、
懇親会を行いました
IMG_2333.jpg

参加してくださったのは、
料理教室 クオリア主宰 小野先生
La Raffinee 主宰 近兼先生
Salon de "Confort"主催 笹島先生
パン教室 Spazio Felice主宰 横山先生
英語ソムリエアカデミー代表 横溝先生

IMG_2338.jpg

工藤建設スタッフと、ビタミンママスタッフも加わって、
まずはかんぱ〜い

  

続きを読む »



大型台風も無事通過。
日を追うごとに太陽がまぶしくなってきましたね、なっつです
日差しの強い日は外へ出るのもおっくうなハズなのですが、
子どもたちと一緒に種から育てたミニトマトがたくさん実っているので、
「鳥につつかれたりしてないかしら?」と気になってついつい外へ。
赤く熟すまでにはまだかかりそうですが、
まんまるグリーンのトマトちゃんたちを眺めているだけで
涼しい風に吹かれたような、さわやかな気分になれます

reDSC_0130.jpg

室内にも観賞用のグリーンがほしいけれど、お手入れが面倒なのはイヤ
と思っていたとき、夏のセールで訪れたセレクトショップで
人間の頭くらいある大きなエアープランツを発見
よく見ると4000円の値札
エアープランツってそんなに高いの!? と衝撃を受けた私は、
さっそく調べてみました

reDSC_0143.jpg



  

続きを読む »



ほぼ1000円カルチャー
7月のおすすめ講座は・・・

7/29(火)に開催
La Raffinee主宰 近兼文子先生による
ライフスタイルアドバイザーに学ぶ
夏のおもてなし料理


ホームパーティで活躍する華やかな料理、テーブルコーディネートから
魅力的に暮らすためのライフスタイルのアドバイスまで幅広いレッスンを行う近兼先生

1000円カルチャーでも、毎回、こんなゴージャスなテーブルコーディネートとともに
おもてなし料理を教えてくださっています。
2013_1216_091519-DSCF5103_convert_20140129191013[1]
試食ではセレブ気分でランチタイムを楽しめますよ

今回の講座は、暑い夏にぴったりのエスニックメニューです。
チキンのフォーやバナナの天ぷらなど、普段なかなか家庭では作らないようなメニューを、
おいしく作り、美しく盛り付けるコツを伝授します。
f_convert_20140602175454[1] b_convert_20140602175355[1]

もちろん、素敵なテーブルコーディネートもご紹介します

無料託児つき講座ですので、小さいお子さんのいるママも安心して参加できます

応募締め切りは7/18(金)です。
詳しくはこちら
皆さんのご応募をお待ちしております


  


暑い日が続きますねなっつです
ジメジメとした梅雨が明けたら、
パァーッと窓を開けて洗濯物を干して……という気分になりますが、
この時期、主婦には別の悩みごとが。

というわけで今回は、6月10日に引き続き
フローレンスガーデンとビタミンママのモニターの皆様にうかがった
「住まいを脅かす生き物」アンケート第2弾【虫類】

をご紹介したいと思います。

mushi_02.jpg

  

続きを読む »


こんにちは、あきです。

先日、新百合ヶ丘に用事があってでかけてきました
住まいがある青葉区から新百合ヶ丘駅まで電車で行くのは、乗り換えが多くて大変
そこで、今回はあざみ野駅から新百合ヶ丘駅行きのバス(東急バス、小田急バスどちらも運行)に乗りました。
うとうとしながら(笑)、25分程で到着かなり楽ちんでした~

新百合ヶ丘駅前は、イオン、エルミロード、OPA等の商業施設があってとっても便利
お買い物には事欠きません。
本好きの私にとって、書店(イオンにある未来堂書店とエルミロードにある有隣堂)と
ブックオフ、ヴィレッジヴァンガードを効率よく回れるのもポイントが高いです。

さて、用事をすませた後は、OPAにある「珈琲屋OB」でお茶をしました。
2014_0625_131003-DSCF6368_convert_20140630123631[1]
  

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム