リンク

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
4月22日、横浜に「サバンナ」が出現!
ズーラシア「アフリカのサバンナ」全面開園-


 横浜市は、これまで、自然保護、調査研究、社会教育、レクリエーションの場として、動物園を整備してきました。そして、平成11年には、「生命の共生・自然との調和」をメインテーマに、「よこはま動物園ズーラシア」が第1次開園しました。その後、順次拡張を進め、このたび、4月22日(水)に「アフリカのサバンナ」を全面開園しました。

IMG_1258.jpg


チーター登場!間近で見ると迫力です。

  

続きを読む »



ほぼ1000円カルチャーforママ

今回は、

salon de "confort" 主宰 笹島ゆり先生

母の日に贈るシックで大人かわいい
フラワーボックスアレンジメント

IMG_6397.jpg

を、mikiがレポートします


  

続きを読む »

朝夕の空気はまだ少し冷たいものの、
日中は柔らかな日差しの春らしい陽気になり、
毎朝のウォーキングが気持ちよくなってきました~なっつです

私がいつも歩く緑道コース沿いに、
この時期になると毎年お庭にりっぱな鯉のぼりが泳いでいるお宅があり、
「あっ わが家もそろそろ五月人形を飾らなきゃ」と気づかされます


reDSC_0144.jpg

そう思いつつも雨続きだったため
手ぬぐいだけ鯉のぼりバージョンに模様替えして
五月人形を出すタイミングを逸していたのですが、
ようやく重い腰を上げて飾りました。

雛人形についての決まり事は、
以前、このブログでも紹介しましたが、
さて、五月人形は
というわけで、調べてみました

  

続きを読む »



ほぼ1000円カルチャーforママ

今回は、

Cooking studio minna 主宰 吉永麻衣子先生による

忙しい朝やおやつにぴったり
簡単にできる
焼きたてのスティックパン

IMG_6324.jpg
を、mikiがレポートします


  

続きを読む »



ほぼ1000円カルチャーforママ

今回は

稲垣飛鳥先生

あのお店の人気メニューを
ワンプレートで!

IMG_6056.jpg
を、mikiがレポートします

  

続きを読む »

ほぼ1000円カルチャーforママ


今回は、
Les Coulerus Beads Accessories School 主宰 中村淳子先生による

お気に入りのガラス選びから
ビーズアクセサリー作り

IMG_6150.jpg

を、mikiがレポートします

  

続きを読む »



あっという間に桜が色づき、本格的なお花見シーズン到来
今週末にお花見を計画している人も多いと思いますが、
お天気が心配ですね~なっつです

今回は、フローレンスガーデンとビタミンママのモニターの皆様に
「おすすめのお花見スポット」についてのアンケートに答えていただきました。


reDSC_0119.jpg

ちなみに、この春お花見に行く回数(予定)を聞いたところ、
1~2回 56%
行く予定はない 28%
3~4回 12%
5回以上 4%


と、約7割の方がお花見に1回以上行くことがわかりました。
お花見のメンバーは圧倒的に家族や親兄弟が多いのですが、
ママ友と子連れで、という方も。
なかには、平日の仕事帰りに同僚と1回目、
週末に友人と2回目、
そしてお母様と京都まで出かけて3回目、という達人も。
京都でお花見なんてうらやましい限りですね
でもでも、川崎・横浜近辺のビタママエリアの桜も捨てたものじゃありませんよ~
ということで

ビタママエリアお花見おすすめスポットをご紹介します
  

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム