リンク

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
神奈川県横浜・川崎・蒲田でおひるねアート&ベビーサイン教室を開講している南部法子先生。
http://www.lovelysigns.net/

今日は、工藤建設フローレンスガーデンのはないえでおひるねアートが開かれました。
http://www.florence-garden.com/hanaie/

フローリングは日本三大美林の一つである無垢の秋田杉を使用。
赤ちゃんもママたちも「気持ちいい~」

035.jpg






  

続きを読む »

急に夏らしくなりましたねなっつです

週末くらいはのんびり過ごしたいのですが、
中学生のムスメ2人の部活動に加え、
ついに小学生のムスコが地元の少年野球チームに入会
土日祝日容赦なく練習や試合があり…
洗剤のCMのように、ユニフォームを泥だらけにして帰ってきます
泥だけなら手洗いもある程度がんばれますが、
最近、靴下の臭いが徐々に強くなってきたので、
できれば素手で触りたくない状態

汚れを落とすのはもちろん、
衣類を傷めることなく強力消臭&除菌できるものないかしら

そこで、以前から気になっていた
ぷにっとした形が特徴の「ジェルボール型洗剤」を試してみることにしました

reDSC_0172.jpg


  

続きを読む »



ほぼ1000円カルチャーfor ママ

今回は、

Sakura bloom 主宰 長嶋清美先生

しっとりふわふわ、爽やかな口当たりの
レモンクリームカップケーキ

IMG_6602.jpg
を、mikiがレポートします
  

続きを読む »


日差しの強い日が続いていますね~なっつです
気温が高くなるにつれ、
ダークブラウンの家具が多いわが家のリビングが
暑苦しく感じられます
そこで、夏らしいインテリアのヒントをもらうべく、
カフェめぐりをしてきました。

まず1軒目に訪れたのがこちら
センター北にあるハワイアンカフェ
Muu Muu Diner(ムームーダイナー) Yotsubako店


reDSC_0159.jpg


わが家と同じぐらい濃いブラウンを基調としているにもかかわらず
南国テイスト&リゾート感たっぷりのインテリアがステキ
特に、開放感あふれるテラス席に座ると、ハワイの風が吹いてくる感じで
とっても居心地が良いのです
  

続きを読む »



ほぼ1000円カルチャーfor ママ

今回は
nori★nori★kitchen 主宰 荒木典子先生による

「子どもが喜ぶ愛情弁当作り」
初心者でも簡単にマスターできる
〜お弁当の基本&飾り切り〜

IMG_6446.jpg

を、mikiがレポートします
  

続きを読む »

5月に入って、日差しの強さも一段と増してきましたね

吹く風は気持ちいいので、
リビングの窓を開け放して、
さわやかな気分に浸りたいのですが、
太陽光がまぶしすぎるのと、
温度がグングン上昇するのでレースの遮光カーテンを
閉め切ってしのぐ羽目に

そこで、ずっと気になっていた、
遮光シェード、いわゆる「オーニング」を
今年も懲りずに検討しています

去年までは大きなパラソルを
シェード代わりに使っていましたが、
丸いパラソルだとどうしてもカバーしきれないところが
あって、手ごろながら物足りなさを感じていました
yjimage5SSNGSUW.jpg

オーニングは、外壁にネジをさしたり、
工事を頼んだりしなくちゃいけないかな、と
二の足を踏んでいましたが、
シェードの両サイトがつっぱり棒になっていて、
壁を傷つけずに使える
折りたたみ式のオーニングを発見
yjimage[3]

布のカラーや柄も多彩で、
値段が手ごろなものもあるみたい
外壁なエクステリアに合わせて
コーディネートするのも楽しそうですよね

オーニングがついたら、
アウトドアリビング、を楽しんだり
子どもが水遊びをするにも重宝しそう
yjimage[4]


今年の夏は、オーニングがつくる日蔭の下、
自然の風をうまく取り入れて快適に過ごしたいなあ

フローレンスガーデンへのお申し込み・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)

WEB http://www.florence-garden.com/  
トリンドル怜奈のCMでお馴染の三井アウトレットパークでお買物をしてきました
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店は金沢シーサイドライン「鳥浜駅」から徒歩5分とアクセスも良好。道中で東京湾を眺めつつ・・・
image(1)_201505081042329a4.jpeg




  

続きを読む »



ほぼ1000円カルチャーforママ

今回は、
料理教室オルポノキッチン 主宰 赤嶺久美子先生による

子どもの日のお祝い膳にもおすすめ
竹の皮で包んだ本格中華ちまき

IMG_6522.jpg

を、mikiがレポートします
  

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム