リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ヒナコです

小高い丘の上の閑静な住宅街にあるO様邸にお邪魔し、
お住まいを拝見させていただきました

オレンジ色の瓦屋根とオーニングがアクセントの
プロヴァンス風の素敵なお住まいには、本格的な音楽室があるんですって!
1214-gaikan

笑顔が素敵な優しい印象のご夫婦と、
かわいいお子様たちが出迎えてくださいました。
ご夫婦でクラッシック音楽などをご趣味にしているのかしら?
などと想像しながら、
地下の音楽室に案内していただくと…


なんとそこは、本格的なドラムセットやキーボード、
マイクスタンドなどが並ぶ音楽スタジオでした


自宅で思い切りドラムの練習を!
ご主人の夢をかなえた地下室。


1214-musicroom2

ご友人とバンドを組み、ドラムを担当しているご主人。
自宅に音楽室(防音室)を造りたいという希望から、
地下室付き住宅に興味を持ったそうです。
地下室に実績のあるハウスメーカー数社を検討するなか、
フローレンスガーデンの現場見学会に参加されたO様ご夫妻は、
頑丈な骨組みや隙間なく施工された断熱材を目にして、
「優れた耐震性」「高気密・高断熱住宅」という
2×6工法の魅力を実感されたそうです。
さらに、輸入住宅の洗練されたデザイン
奥様がとても気に入られ、
フローレンスガーデンに決めたそうです!

フローレンスガーデンの地下室[グランドルーム]は、
コンクリートの壁で覆れた空間なので、防音・遮音性は抜群!
そんなグランドルームに、さらに防音ドアや吸音ボードなどを施し、
本格的な防音室が完成しました。
週1回バンド仲間が集まって、練習に励んでいるというご主人。

「外にも家の中にも音漏れすることがなく、
完璧な音楽室を作ることができました。
思い切りドラムの練習ができて、大満足です!」



フローレンスガーデンの地下室[グランドルーム]
詳しくは
コチラ


窓のある明るい地下室

1214-bedroom

1214-dryarea地下部分には、音楽室のほかに主寝室があります。
ドアを開けると、大きな掃き出し窓から
自然光が燦々と注ぐ明るい空間に、
本当に地下室なの~と目を疑うほど!


ドライエリアには階段があって、
庭へ出られるようになっています。


1214-ドライエリアドライエリアとは、
地下室の外壁に沿って掘り下げられた空間のこと。
ドライエリアを設けることで、
掃き出し窓のような背の高い窓や、
地下に庭のようなスペースを
作ることが可能になります。



窓のある明るい地下室とは…
半地下工法とドライエリア 詳しくは
コチラ

ドライエリア施行例 詳しくはコチラ


「音楽室、寝室ともに、心配していた湿気は全く感じられず、
快適なスペースです」


と、O様ご夫妻。
本格的な音楽室(防音室)と明るい寝室。
フローレンスガーデンの地下室[グランドルーム]ならではの間取りです。


奥様のこだわりは、機能性と
輸入住宅が持つ洗練されたデザイン性


現在小さなお子様2人の育児をされている奥様。
デザイン性はもちろん、機能的なお住まいを希望されていたそうです。
バルコニーは作らず、奥様お気に入りの上げ下げ窓が並ぶ外観デザインに。

1214-間取り
代わりに広々としたウッドデッキを作り、
洗面室→キッチン→リビング→ウッドデッキを
直線で結んだスムーズな家事動線
こだわったとのこと。



1214-kaidan1 1214-kaidan2
暗くなりがちな玄関には吹き抜け、階段室にはアイアンの格子を使い、
明るさと広がりのある空間が演出されています

1214-livingroom

リビングの壁は、ツートンカラーになっていて、
おしゃれ~と思っていたら、
壁の下半分は、丈夫でメンテナンスしやすいペット対応クロスを
使用しているんですって!

1214-denwadai「造りつけの電話台をリクエストしたら、
収納や飾り棚も兼ねた素敵なスペースを作ってくださいました」

と奥様。


「夏は涼しく、冬は暖か。
デザイン性と機能性とを兼ね備えた理想の住まいに満足しています」

と笑顔でお話しくださいました。


おしゃれなのに、機能的。
プロヴァンス風のやさしい雰囲気のお宅に、本格的な音楽スタジオ。
一見相反すると思いがちなご夫婦の夢や希望が、
現実となった素敵なお住まいでした



 

フローレンスガーデンへのお問い合わせは、
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間:9:00~18:00(定休なし)


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★



  

<< 明日は柚子湯! | ホーム | 報告!フローレンスガーデン感謝祭(11/23) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム