リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
12月17日、ついにエコ住宅「EV付き住宅 都筑の丘」が発表されました。
これは、

松沢知事が提唱し積極的に推進している環境関連政策に
工藤建設が賛同!
そして、日産自動車㈱、東京ガス㈱、㈱横浜銀行と協力。


こうして進んだプロジェクト。全国初の注目の取り組みです!

20101224-1


さて、エコ住宅「EV付き住宅 都筑の丘」の特徴はというと、
ソーラーハウスと日産の電気自動車が標準装備された、燃料費ゼロ住宅です。

特徴は以下の3つ。

①高気密・高断熱の鉄筋コンクリート造(RC構造)
冷暖房などのエネルギー消費を抑制。
②4.48kwの太陽光発電と燃料電池「エネファーム」を装備
昼間は太陽光とエネファームでW発電。
③ 電気自動車を標準搭載
ファミリータイプの電気自動車とともに、EV用普通充電設備も装備。



だから・・・、こんなにすごいことが可能になりました!

● 光熱費ゼロ!!
住宅電気使用量の少ない昼間、太陽光で発電。
自家消費分の電力はエネファームでまかない
昼間には太陽光で発電しながら充電。余剰電力がでれば売電も。

● 燃料費ゼロ!!
家のカーポートが充電ステーションに。
太陽から発電した電気を充電。

● CO2排出量も大幅に削減!
co2.jpg
家庭で排出する22%のCO2は車から。
けれども、EV付き住宅では、
家で発電した電気を車の燃料に使うので、
乗用車の出すCO2を22%が削減されます。


そのうえ、自家発電した電気を使うので、
CO2排出量が90%を削減!




燃料費ゼロ?!CO2も削減!
毎月の光熱費に頭を悩ませることもなく、
そして未来の子どもたちのために優しい地球づくりのための一助となる!!!
まるで夢のような住宅です。

しかし、夢ではありません。
2011年の1月22日には販売開始となります!!
ご興味のある方は、下記へお問い合わせを!


        

お問い合わせは、
日建企画 HPはこちらをクリック
フリーダイヤル 0120-915-422
受付時間:10:00~19:00


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★
  

テーマ : 家を建てる - ジャンル : ライフ

<< 今年もありがとうございました。 | ホーム | 明日は柚子湯! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム