リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ヒナコです
今日は、フローレンスガーデン事業部の竹川さんにお話をうかがいました。
学生のころからアメリカの音楽や文化が大好きだったことがきっかけで、
輸入住宅を扱うフローレンスガーデンに入社したという竹川さん。
アメリカ・ボストン、フロリダでの海外研修もご経験されたそうです。
ご自身もフローレンスガーデンにお住まいで、
実際に住んでみて、あらためてその快適さを実感されたという竹川さんに、
フローレンスガーデンの住み心地についてお伺いしました。




*******************************

20110118-2【お話を伺った方】
フローレンスガーデン事業部
竹川 義範さん

お引渡し後、お施主様に「すごく快適です!」
「自慢の家です!」と言っていただけるのがうれしくて、
夢中でマイホーム計画のお手伝いをさせていただいています。




フローレンスガーデンの住み心地


フローレンスガーデンの特長のひとつは、「高気密・高断熱の省エネ住宅」だということ。
私自身、実際に住むようになってから、「夏は涼しく、冬は暖か」ということを実感し、
ますます自信を持ってその快適さを、お客様にご紹介しています。
日に日に寒くなり、最低気温が0度というような日もありますが、
朝起きた時、室内は前日の暖かさが残っていて、エアコンをつける前でも寒くないですよ。


20110118窓

以前は、冬になると室内と室外の温度差によって窓が結露することが当たり前でしたが、
高性能な断熱サッシを使用しているため、ガラス・窓枠ともに結露はなく、
「結露⇒カビの発生」というストレスから開放されました。
また、窓の近くにいても寒さを感じません。
窓からの熱損失が大幅に減った結果、冷暖房の効きがよくなったことも、
光熱費の低減につながっているようです。
我が家ではオール電化を採用しているのですが、真冬でも光熱費は気になりません。


20110118地下室2

「地下室は寒いのでは?」というお客様の声をよく耳にします。
そこで、12月末の夜中に我が家の地下室の温度を測ってみたところ、
室温は15.9度、湿度は30%でした。
この日は最高気温が10度を下回る寒い一日でしたが、
地下室は暖房をつけなくても大丈夫な暖かさです。
また、「地下室は湿気が多い」というイメージをお持ちの方も多のではないでしょうか。
梅雨時期は湿気が地下に溜まりやすいというのは事実ですが、
除湿器を使用すれば、全く気にならない程度の湿気だと思います。
一年を通して、快適に過ごしています。

現在、地下室はもうすぐ3歳になる息子の遊び場。
雨の日にお友達が大勢集まっても、思いきり遊べる空間となっています。



ちょっとした工夫で、もっと快適

マイホームの計画をする際には、
構造や間取り、仕様などさまざまな部分において打合せをして、一つひとつ決定していきます。
それぞれの家族のライフスタイルに合わせて計画できるということは、
注文住宅のメリットといえますね。
その中でも意外に重要なのが、照明器具やスイッチ、コンセントなどの数や位置。
実際に生活してみると「ここにコンセントがあってよかった!」とか、
逆に「ここにスイッチがあれば便利だったのに」と思うことが出てくるので、
家族のライフスタイルに合わせて、よく検討されることをお勧めします。

20110118人感スイッチ2

我が家では、以前担当したお客様のお宅を真似させていただき、
トイレの照明スイッチを人感センサー付きのスイッチにしました。
入ればパッと付いて消し忘れもないので、子どもでも安心。
ちょっとした事ですが、家族や友人に意外と好評です。


20110118室内物干

2階のホールには、ポールタイプの室内物干しをつけています。
寒い冬も雨の日も室内干しができるので、とても重宝しています。
妻曰く「バルコニーへ出る前にハンガーを通すことができるので便利」とのこと。
今は、室内物干しも埋込式や物干竿一体型など、たくさんの種類がありますので、
ご検討をされてみてはいかがでしょうか



*************************************

入社8年目という竹川さん。
「こうして続けてこられたのは、お客様に恵まれたから」と語る
さわやかな笑顔が印象的でした



           

フローレンスガーデンへのお問い合わせは、
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間:9:00~19:00(定休日:水曜日)


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★


  

<< フローレンスガーデン主催★IHクッキングヒーター無料体験イベント開催 | ホーム | 戸建て住宅アンケ ココを工夫しました!収納・設備編 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム