リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
みどりんです。

昨年の夏の暑さの影響で、今年の花粉飛散量がかなり多くなるといわれています
いままで花粉症ではなかった人も、今年から発症することもあるそうです。

環境省のHPによると、
スギ花粉の飛散開始時期は、関東から西では例年よりやや遅く、
スギ・ヒノキ科花粉の飛散ピーク期間中、最も花粉飛散量が多くなるのは、
関東以西では3月上旬から中旬になるのだとか!!

いよいよ花粉飛散量のピークを迎えます!!
お掃除方法など予防対策を調べました

●お掃除は朝!
ソウジ
花粉やホコリが舞い上がっていないので効率的だとか。
いきなり、掃除機ですいあげたいのですが
排気で部屋の中に舞ってしまいます。

そこで、まずはホコリや花粉が舞い上がらないよう
加湿器などで湿気をあげてから、フローリングモップなどで
床に落ちている花粉やホコリをふき取ります。

また、外から運ばれる花粉は、窓枠やサッシの下
玄関先にもたまりやすいので忘れずに掃除!
そして何より、毎日掃除することが大事なのだとか。


●衣類に、花粉がつかないことが大事!
センタク
花粉が衣類につくのは、静電気も影響されます。
柔軟剤などをかけ、静電気を防止し衣類につくのも抑えます。

部屋干しにすると、花粉が衣類につくのを抑えられます。
外で干した場合、取り込む前にひとつずつを思い切り
バサバサと払い花粉を落とします。

●外出時には、マスク&めがね!花粉がつきにくい材質の衣服を。
乾燥して鼻や喉の粘膜が弱っているので
マスクなどをして防ぐことが大事なのだとか。

衣類では、静電気がおこりやすいフリースは
花粉を吸い寄せてしまうのだとか。
そこで、衣類の表面が滑らかなものを選びます。

また、鼻用のウガイグッズ、色つきマスクや鼻につけるマスクなど
多種多様なグッズなども売られています。

●帰宅時には、家に花粉を持ち込まない
玄関の外で、パンツやスカートなどの衣服をはたきます。
そして、髪の毛についている花粉も払うのも忘れずに。

02.jpg早めの予防を心がけながら
花粉を防ぎ、春を迎えたいと思います。





           


フローレンスガーデン 完成宅見学会
   3月19日開催!
詳しくはコチラ  



フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★


  

<< 戸建て住宅アンケート 「ココをリフォームしたい!」 | ホーム | フローレンスガーデン 3/19完成宅見学会 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム