リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
こんにちは!キューです

3月19日(土)、フローレンスガーデンの実例宅見学会に行ってきました!
実例宅見学会とは、
フローレンスガーデンでご自宅を建てられた方のお住まいを拝見しながら、
直接お話を伺うことができるイベント。
家づくりに関する疑問や実際の住み心地など、
いろいろと貴重なお話が伺えるとあって毎回大好評なのです
フローレンスガーデンのスタッフも多数同行しますので、家づくりの相談にものってもらえます。

当日は見事な快晴で、絶好のお宅拝見日和
見学会は午前と午後のそれぞれ2回ずつ行われ、合わせて46名の方が参加しました。

DSCN1082小

今回おじゃましたM様邸は、青空に映える白壁がとてもステキ
瀟洒な雰囲気漂うかわいらしいお宅です。
3層建てで、地下にあたる部分を玄関にしているそう。

…えっ!地下?!
そうなんです、下の画像をご覧ください。

20110329kudo7

隣の空き地と比べるとお分かりかと思いますが、玄関のある層は、実は地下にあたるんです。
地下層には玄関のほかに、浴室と洗面室と、
現在は収納として使用されている部屋があります。

地下に浴室って、湿気は大丈夫?と思い、奥様にお話を伺ってみると、
があるし、湿気を自動感知して乾燥してくれるルームドライヤーがついているので、
快適に過ごせてますよ」とのこと。

DSCN1109小

上の画像は収納として使っている部屋。確かに湿気はほとんど感じません。
窓もあって、ホントに地下とは思えないですね~。
フローレンスガーデンの地下室は半地下なので、
大きな窓をつけたり換気もでき、居住性も確保できるのです。



20110329kudo5

20110329kudo6

白を基調にしたリビングダイニングは合わせて30畳。
地下にお風呂や収納を置いたので、その分1階を広く使えたそう。

日当たりのいいウッドデッキもあります。
20110329kudo3



奥様お気に入りの清潔感あふれるキッチン。
フレンチカジュアルをイメージした空間になっていて、本当にオシャレ
奥様は学生時代にスペースデザインを学んでいたそうで、
タイルやカラーステンレスのシンクなど、随所にこだわりが感じられます。

20110329kudo2

参加者のみなさん、口々に「ステキね」とおっしゃっていましたが、
部屋の家具やレイアウト、飾ってある小物などが本当にかわいらしいっ
私も不覚にも、“女の子返り”をしてしまい、仕事を忘れて「きゃわい~」と叫んでいる始末
お見苦しいところをお見せしてしまいました。。


もちろんフローレンスガーデンの住まいですから、かわいらしい見た目でも、
造りはしっかり堅牢な

2×6工法を採用しています。

従来の2×4に比べて、より高性能で耐震性も向上した工法なので、
地震にも強いといわれているのです。

0406-1

フローレンスガーデンが、地震に強い秘密はコチラ!


見どころいっぱいの実例宅見学会は今後も行われる予定。
実際に住んでいる方への質問は、これから家づくりを考える上でとても参考になります。
興味のある方にはおすすめですよ。
こちらのブログでもイベント情報としてご案内していきますので、チェックしてみてくださいね


           


フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



           
地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★

  

テーマ : 家を建てる - ジャンル : ライフ

<< 桜のチカラ | ホーム | “無計画停電”にならないための心得 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム