リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
キューです

先週、5歳の誕生日を迎えたわが息子。
プレゼントは男の子のお約束アイテム、仮面ライダーベルトでした。
親としてはレゴとか絵本とか、もっとインテリな香りのするものを推していたのですが、
如何せん、息子は武闘派なもので
最近では一日中、ヒマを見つけては変身してます。。


そうそう、プレゼントといえば、
先日久しぶりに会った友人からかわいらしいものをもらいました
野菜栽培キットです

20110621kudo1.jpg


初心者でも室内でお手軽に野菜を育てられるスグレもので、
私も前にテレビで観てから気になっていたんですよね~
キットはラディッシュ、ベビーリーフミックス、白ごまスプラウトの3種類。

さっそく開けてみると、土だの種だの説明書だの入っています。
説明書を読むと、土を入れて水をいれて種を撒く、以上…、って、簡単~

…で、やってみました。

20110621kudo3.jpg

すみません、絵ヅラ的に地味で


20110621kudo5.jpg

白ごまキットは土の代わりにパルプビーズを使っているんですが、
一瞬「ん、ごまごはん?」と、お箸を手にしたい衝動に駆られます。。



20110621kudo6.jpg


直射日光を避けて、風通しのよい窓際などに置いておきます
あとは無事に芽が出るのを待つだけです
成長が楽しみ~!


            


このブログでも工藤建設本社屋のゴーヤとか、
ヒナコさんのご実家&ご自宅のお庭などで話題に上っていますが、
お花や野菜を育てるのって、子どもの情操教育や、
科学に興味を持つきっかけづくりにいいだろな、と常日頃思っておりました
自分で育てた野菜は残さず食べるようになった、みたいなグッとくる話もよく聞きますし

でも種を植えたり土に肥料を混ぜたり、ちょっと大変そう、
道具もいろいろ揃えなきゃなんないし…、と私が及び腰になっていて、
なかなか実行できずにおりました
が、これならすごくお手軽~。なにしろ水をあげるのもグラスでOKですし!
かなりおススメです

工藤建設のゴーヤちゃんたちに負けないように、
ウチのちびっ子野菜たちもがんばって育ってね~




           


フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



           
地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★

  

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

<< あざみ野ランチ ル・ポティロン | ホーム | ゴーヤのそうめんチャンプル-! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム