リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ヒナコです

先日、工藤建設本社屋にゴーヤの苗を見に行った帰りに
久々にあざみ野ランチしてきました。

20110628-1あざみ野駅近くの「ル・ポティロン」です。

ちょうど工藤建設からあざみ野駅へ向かう道沿いにあり、
小さいお店ですが、私のお気に入りなんです
以前、あざみ野在住の先輩スタッフに
連れてきてもらったのですが、
最近はご無沙汰だったので、楽しみ!



私はシェフおまかせプレートコース(1,650円)、
友人はパスタコース(1,980円)をチョイス。
どちらも自家製のパンとデザートが付きます。


まず、プレートコースの最初に出てきたのは「野菜のポタージュ」。
かぼちゃの甘味がほんのり、クリーミーでやさしいお味のスープでした。
20110628-3


パスタコースには、ジャガイモがごろごろ入ったキッシュと、
自家栽培したというルッコラのサラダ。
20110628-2


さあ、いよいよプレートがやってきました!
20110628-5

今日のメニューは、
・トマトのマリネ
・ナスとエビのゼリー寄せ
・野菜のキッシュ
・穴子の白ワイン蒸し
・豚フィレ肉のカツレツ
・グリーンサラダ
です。

盛りだくさんで、ボリュームたっぷり
ナスとエビのゼリー寄せは、季節を感じる一品で、
ゼリーの程よいプルプル感が、いい感じ~
グリーンサラダに添えられた黒ゴマドレッシングは、
ル・ポティロンのオリジナルドレッシング

いろいろな味が一度に楽しめるし、どれもおいしくって、なんだかお得な気分


20110628-4

友人がチョイスしたパスタは、豚フィレ肉とほうれん草のクリームソースパスタ
パルメザンチーズをその場ですりおろして、たっぷりかけていただきます!
「味見させて~」とおねだり


さあ、待ちに待ったデザートです

20110628-7

20110628-6

4種類のケーキのから、私は「バナナチョコタルト」を、
友人は「ミントのクレームブリュレ」をチョイス。
どちらも黒ゴマのアイス添えです

バナナとチョコレートって黄金の組み合わせですよね。
甘さ控えめのチョコレートムースのほんのりとした苦味が、
バナナとの相性ばっちり

お味もボリュームも大満足!
家族には悪いけど、この日の夕飯はとっても簡単に済ませちゃったことは
言うまでもありません・・・


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★



  

<< こだわりギッシリ、機能もバッチリの愛すべきわが家 | ホーム | お手軽! 野菜栽培キット >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム