リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
キューです

今回のお宅訪問は、閑静な住宅街の一角に建つ山田さん邸におじゃましました


20110628kudo1.jpg


明るい色味の瓦屋根と淡い色調の外壁のコントラストがとっても印象的です


ではでは、さっそく中へ
玄関を一歩入ると…、ひ、広~い


20110628kudo6.jpg


ご主人の希望だった、スペースを贅沢に使ったエントランス
「階段やドアのサイズも大きめにしたかったので、
輸入建材を選べるフローレンスガーデン
で家を建てました」とご主人。


20110628kudo3.jpg

確かに全体的にゆったり広めにスペースが取られています!



20110628kudo2.jpg



ダイニングには大きな吹き抜けが。
シーリングファンと奥様お気に入りのペンダントライトがアクセントになっています


20110628kudo4.jpg


リビングの一部の壁紙は家族のチームカラーである赤に
フローレンスガーデンの設計士のアドバイスで、
当初のイメージより明るさを抑えた色にしました。
落ち着いた雰囲気のリビングに違和感なく馴染んでいます

この赤い壁の向こうは、普段は2人のお子さんのプレイルームとして、
来客があった時は引き戸で仕切って客間として使用しているそうです。

それにしても、家中に広がる無垢材のいい香り
なんだか癒されますね~
子ども部屋も、ご夫婦の寝室の床も、もちろん無垢材。


20110628kudo5.jpg


さらに窓枠もどうしても木を使ったものに、という奥様のこだわりで、
内側は木、外側は樹脂を使った、デザイン性と機能性をあわせ持ったものを選びました
木の温もりが至る所に感じられるように、というのはご夫婦揃っての希望だったそうです




奥様に住み心地について聞いてみたところ、
「冬はダイニングにあるエアコン1台で、キッチンからリビングまで十分に暖まりましたよ。
夏も同じように冷房効果が期待できるか、今から楽しみです」とお話してくれました


フローレンスガーデンといえば、そう、2×6工法の住宅ですよね。
気密性と断熱性の高さ は折り紙付き。
今年の夏は特に節電が叫ばれていますが、
フローレンスガーデンの家なら意識せずとも節電ができ、
無理のないエコライフが送れそうです。



フローレンスガーデンの 省エネ 2×6工法 詳しくはこちら!!


      


「フローレンスガーデンのみなさんのアドバイスを参考にして、
夫婦二人のこだわりを形にしていきました」と語るのはご主人。
サンプルや現物を取り寄せてもらい、
実際に触れて納得できるものを選び抜いた結果のこだわりの家。
住み心地にも大満足のご様子です


20110628kudo8.jpg


間もなく、大きなパラソルを立てたお庭で遊ぶのが楽しみな季節がやって来ます
「バーベキューが楽しみ」と笑顔で話す2人のお子さんたち。
こだわりが詰まったわが家で、ご家族のステキな日常が紡がれていました




           


フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



           
地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★
  

テーマ : 家を建てる - ジャンル : ライフ

<< ゴーヤで、ナス味噌! | ホーム | あざみ野ランチ ル・ポティロン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム