リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ヒナコです

以前、横浜市青葉区、都筑区、港北区、緑区、川崎市麻生区、宮前区に住む
ママたちに住まいに関するアンケートを行ったところ、
約7割の方が持ち家で、そのうち半数近くの方が戸建住宅に住んでいる、
という結果が出ました。
さらに、今現在は賃貸住宅や社宅に住んでいる方や、
持ち家でもマンション暮らしの方から、
「将来的には戸建て住宅に住みたい」
という声が多く聞かれました。

そこで、今回は「戸建て住宅を建てたい!戸建て住宅に住みたい!」というママたちに、
アンケートをとってみました

回答者のデータ

kudo-あなたの年齢kudo-家族構成

kudo-第1子の年齢kudo-末子の年齢



■現在のお住まいは?

kudo-現在のお住まいは


■戸建て住宅を建築、購入したいと思ったきっかけは?
  (複数回答可)

kudo-戸建てを建てたいきっかけ

「戸建て住宅に住みたい」と考えるきっかけの第1位は、
やはり「出産や子どもの成長」
家族が増えて部屋数が少なくなったり、子どもが成長して手狭に感じたり、
元気いっぱいの子どもがいると、
戸建て住宅なら、階下に住む方や隣人に気を使わずに暮らせるかな、
なんて考えたり・・・


■今後の住まいの計画は?

kudo-今後の住まいの計画は

「その他」とお答えになった方は、ご夫婦どちらかの実家の土地に新築、
または、増築する予定という方々です。

***************************************************************
現在戸建て住宅に住んでいる方で、建て替えを考えている方は・・・
■現在のお住まいの築年数は?

kudo-現在の住まいの築年数は

■建て替えたいと思ったきっかけや理由は何ですか?
  (複数回答可)

kudo-建て替え きっかけ

「建て替え」を考えるきっかけは、
同じく「出産や子どもの成長」が第1位でした。

***************************************************************

■戸建て住宅を建築、購入したい地域はどこですか?
  (複数回答可)

kudo-建てたい地域

ダントツで同一区内が第1位!
子どもの学校のことや友達関係を考えると、
近くにいい物件はないかな~、と考えちゃいます。
横浜市青葉区、港北区、都筑区、緑区、川崎市麻生区、宮前区は、
子育てしやすいといわれる地域ですし、
住み慣れた地域で、理想の住まいが建てられたらいいですよね!


■いつ頃戸建て住宅を建築、購入したいと考えていますか?

kudo-いつ頃建てたいか

5年以内に戸建て住宅を新築、または購入したいと考えている方が
半数以上います。

■今現在、住まいの計画はどのくらい進んでいますか?
  (複数回答可)

kudo-どのくらい進んでいるか

5年以内に戸建て住宅を新築、または購入したいと考えている方が
半数以上いらっしゃいますが、
実際に行動を起こしている方は意外と少ないですね。


次回からは、
「戸建て住宅を建てるなら、どんな家に住みたい?」
「ハウスメーカー選びや土地探しの疑問や不安」

などについて、ご紹介していきたいと思っています


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★




  

<< フラット35S申し込み期限短縮! | ホーム | ゴーヤ料理の定番!ゴーヤチャンプルー! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム