リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ヒナコです

工藤建設本社で打ち合わせの後、
青葉台にちょっと用事があり車で走っていると、
桜台にイタリアンレストランLOOP&LOOPを発見!
以前はさつきが丘にあり、私のお気に入りのお店だったのですが、
久々に通りかかったら、閉店しているのをみてがっかり
HPを見て今年5月に青葉台に移転したことを知り、
行きたいな~と思っていながらも、なかなか行けなかったので、
これはチャンス
すぐに近所に住む友人を呼び出し、ランチしてきました

20110913-1


●パスタランチ 980円
(パン、パスタ、プチデザート、コーヒーまたは紅茶)
●ループランチ 1,380円
(前菜、スープ、パン、パスタ、デザート3種、コーヒーまたは紅茶)
●魚介のトマトスープランチ 1,380円 
(パン、魚介のトマトスープパスタ、プチデザート、コーヒーまたは紅茶)

のランチメニューの中から、
「デザート3種」の文字に魅かれ、ループランチに決定


20110913-2

まずは、コーンポタージュスープとパンが来ました!
パンはオリーブオイルに付けていただきます。


20110913-3

次は、前菜。
海老しんじょうのロールキャベツと、フリッタータ。
フリッタータはイタリア語でオムレツのことだそうです。


20110913-4

パスタは3種類の中から、
「丹波しめじとバジルのボンゴレロッソ」をチョイス。
丹波しめじは本しめじに一番近い品種と言われ、
きのこ特有の苦みがないことが特徴なんですって。
しめじのシャキシャキとした歯ごたえがおいしい
フレッシュバジルたっぷりのあっさりとしたトマトパスタは、
まだまだ残暑の厳しいこの時期にぴったりのお味でした。


20110913-6

ちなみに友人がチョイスしたのは、1日限定10食という
「魚介のトマトスープパスタ」
LOOP&LOOP一番人気と言われるだけあって、
魚介の旨みが凝縮されたトマトスープがとっても美味


20110913-5

さて、お待ちかねのデザートは、
ブラッドオレンジのパンナコッタ、
いちごのシフォンケーキ、バニラのジェラードです。
パンナコッタはオレンジの酸味がとっても爽やか~
一度に3種のスウィーツが食べられて、幸せ


以前のさつきが丘のお店は駅からやや距離があり、
車でしか来店したことがなかったのですが、
桜台は駅から歩ける距離。
「今度はワインを飲みながらディナーもいいね!」
「子どもたちはダンナにお願いしてね!」

と友人と企みながら、帰宅しました



                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★




  

<< 秋のライフスタイル参観日開催します | ホーム | 食育イベントを開催しました! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム