リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ヒナコです

工藤建設本社での打ち合わせが終わると、
ちょうどお昼ご飯の時間。
せっかくだからと先輩のMさんと同僚のYちゃんと、
たまプラでランチでもしていこうかということに。
「去年忘年会で行ったアジアンカフェにしよう」と
おぼろげな記憶をたよりに歩いていると、
札幌ラーメン「赤坂一点張 たまプラーザ店」を発見!
若いころ勤めていた会社のそばに本店があり、
残業した後「ビールにラーメン」とよく通っていたっけ。
懐かしさで無性にラーメンが食べたくなり、
この日のランチは「一点張」に決定です!

20111011-1


清潔感のある店内は、ラーメン屋さんとは思えないおしゃれな雰囲気
カウンターとボックス席があり、
家族連れや女性客も大勢いました。


20111011-2

おいしいと評判なのが「味噌ラーメン」(750円)。
コクがある濃厚なスープなのに、意外とあっさりしていて
女性や子どもでもペロッといただけちゃいます。
「辛味噌ラーメン」(750円)もお勧めです


20111011-3

「味噌ラーメン」もおいしいのですが、
私の一番のお気に入りは「塩ラーメン」(650円)です。
バター(150円)をトッピングして、「塩バターラーメン」をオーダー。
これこれ!懐かしいな~
塩加減がちょうどよくて、とってもおいしい


20111011-4

20111011-5

スマートフォンで検索してみると、
「餃子」がおいしいというクチコミをみつけたので、
「餃子」(9個 600円)と「炒飯」(中盛500円)もオーダー。
大きめの餃子はニンニクが効いていています。

「味見させて!」「こっちもおいしい!」ということで、
みんなで取り分けて、食べることに。
「お昼から餃子なんて食べちゃってよかったのかな?」
と気づいた時には、すでに完食~。
今日はもう打ち合わせも終わったし、来客の予定もないし、
まあ、いいか・・・・


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★


  

<< 住まいのアンケート「住宅資金、どうする?」 | ホーム | 衣替えでクローゼットすっきり! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム