リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ヒナコです
先週末、家族で久しぶりにみなとみらいに行ってきました。
もう11月だというのに、土曜日の最高気温は22度。
暖かい日が続いているので、冬の到来はまだまだ・・・という感じですが、
みなとみらいはすっかりクリスマスモード

20111115-1

あちこちにクリスマスツリーが飾られ、
クリスマスソングも流れています

毎年子どもたちに急かされてクリスマス直前に飾り付け、
「今度はお正月だ」と、早々に片付けられてしまうわが家のツリー。
今年は余裕をもって準備しよう!


そもそも、クリスマスの準備っていつから始めればいいのかしら?
ということで、調べてみました


キリスト教では、クリスマスの4つ前の日曜日から12月24日までを
アドベント(待降節)と呼びます。
アドベントには、「到来」「接近」「出現」などの意味があり、
この間にクリスマスに向けて準備をするそうです。
子どものいる家庭では、12月1日から24日まで1つずつ窓を開けていく
アドベントカレンダーを用意して、子どもたちはクリスマスを心待ちにしているのだとか。

輸入食品や雑貨を取り扱うお店でかわいいアドベントカレンダーを見つけたので、
わが家でも購入しました

20111115-10

引き出しの中にはチョコレートやアメが入っていて、
引き出しを裏返していくと、クリスマスツリーの絵が表れるというもの。
なんだか、クリスマスが楽しみになりますね


ちなみに、2011年は11月27日がアドベントの始まりの日に当たります。
街中は一足先にクリスマス一色ですが、
わが家のご近所でもクリスマスの飾りつけをしているお家がちらほら。

友人宅の玄関先も、ハロウィンのかぼちゃに代わって、
サンタクロースやスノーマンが!

20111115-8

「100円ショップやホームセンターでも、安くてかわいいものが手に入るよ」と友人。
お金をかけずに上手に飾り付けるセンス、見習いたいなぁ

20111115-6


こちらは、ソーラー式のガーデンライト
20111115-4

トナカイやスノーマンの形のイルミネーションライトや、
庭木や外構を飾るLEDライトも
ソーラー式のものが今年はたくさん出ているようです。

夏に引き続き節電しなくちゃいけないけれど、
ソーラー式のものを使えば、今年も楽しいクリスマス気分が味わえますね

よおし!
今週末は家族でホームセンターへGO


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★




  

<< 親子de食育&クッキング教室開催!参加者募集 | ホーム | フローレンスガーデン・お客様感謝祭開催! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム