リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ヒナコです

工藤建設で打ち合わせを終えた後、
最近私たちのなかでは恒例となっているたまプラランチをしてきました
この日は晴れてとってもいい天気だったので、暖かいかな?と思ったら、
日陰に入った途端、寒~い
それもそのはず。
暦の上では、11月22日頃(2011年は11月23日)は「小雪(しょうせつ)」といい、
「雪がちらつき、冬の訪れを感じる頃」なのだとか。
コットンニットのアンサンブルじゃ、寒いはず!

20111123-5

すっかり体が冷え切ってしまい「体が温まるものが食べたい」という私のリクエストで、
この日のランチは、たまプラーザテラスにある
韓国家庭料理「吾照里(オジョリ)」に決定

3種類あるランチセットから、私たちがオーダーしたのは、
「レディースセット(1,580円)」
各3種類ずつ用意された「選べるご飯」「選べるチゲ」「選べる健康茶or本日のデザート」から好きなものをチョイスできるお得なランチセットです


まずは、甘辛いドレッシングの野菜サラダと3種の副菜。

20111123-2

それから、ハーフサイズの石焼ビビンバ
20111123-4
お好みでコチュジャンをプラスし、混ぜていただきます。
パリパリしたおこげが香ばしくて、おいしい
「選べるご飯」は石焼ビビンバのほかに、普通のビビンバと韓国のり巻きがあります。


ついに、お待ちかねのスンドゥブチゲ登場!
小さな土鍋は、スープがグツグツと煮たっています。
20111123-3

スンドゥブチゲとは、韓国の柔らかい豆腐(スンドゥブ)を使った鍋料理のこと。
豆腐をメインに、アサリや豚肉などのダシが効いたチゲ鍋は、
低カロリー・高タンパクなうえ、唐辛子のダイエット効果も期待され、
女性に人気なんですって

「選べるチゲ」は、オーソドックスなスンドゥブチゲ、チーズチゲ、キムチチゲの
3種から選べます。
私は、大好きなキムチ入りのスンドゥブチゲをチョイス
辛みはやや増しますが、酸味も加わって、これがまたおいしい

辛いのはそれほど得意でないという同僚のYちゃんは、
チーズスンドゥブチゲをチョイス。
「まろやかになって食べやすい」とすっかり気に入った様子


最後は、健康茶ではなくデザートをチョイス。
本日のデザートはマンゴープリンでした。
チゲ鍋を食べてすっかり口が辛くなってしまった私たちは、
マンゴープリンが出てくるなり、パクパクっと一気に食べてしまいました
「しまった!写真撮るの忘れちゃった~


小さい子ども連れのママたちも多いので、「辛くても大丈夫なのかな?」と思っていたら、
チキンライスやおかず2種、デザートがついた
「お子様プレート(480円)」もあるみたい!
これなら家族連れでも、おいしい韓国の家庭料理が楽しめますね

これからますます寒くなるので、フローレンスガーデンに立ち寄った帰りには、
たまプラで韓国ランチはいかがですか?


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★




  

<< 身近に秋を発見 四季の森公園で紅葉狩り | ホーム | 親子de食育&クッキング教室開催!参加者募集 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム