リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
初めまして、たまです

工藤建設のある横浜市青葉区の周辺は、
市内でも緑が豊かで、自然と調和した住環境が魅力的なエリア。
仕事中でも、休日でも、ふとしたときに自然が目に入ると、心が安らぎますよね。
これから、日々のお出かけで見つけた
青葉区周辺の素敵なスポットを紹介していきたいと思います

今年の夏は暑くて長くて…。
いつ秋になるんだろうと思っていたら、
急に朝夕が冷え込んできました。
そうなると、いよいよ紅葉の季節。
港北ニュータウンの遊歩道の並木も色づき始めましたね
そこで、横浜市緑区にある四季の森公園へ紅葉狩りに行ってきました。

四季の森公園は里山の風景が残り、
のんびりと四季の移り変わりを楽しむことのできる公園。

20111127-1.jpg
 
毎月第2日曜日に開催されている自然観察会は、だれでも気軽に参加でき、
里山の生き物を身近に感じることができます。

20111127-2.jpg
 
それにしても広い! 迷ってしまいそう…
そこで、ビジターセンターで季節の見ごろのポイントの入った地図をもらって、散策へ出発

20111127-3.jpg
  
池の周りには三脚と大きなレンズの付いたカメラを持った人たちがた~くさん。
皆さん、カワセミを撮影に来られたアマチュアカメラマンだとか。
住宅街からもほど近いこんな身近な場所で野鳥が見られるとは知りませんでした。

園内の葉っぱはというと…。

20111127-4.jpg
紅く色付いている木もありますが、まだ緑色の葉っぱも…。今年の紅葉は少し遅めかもしれませんね。

20111127-5.jpg
風情のある水車小屋も発見。

20111127-6.jpg
あし原湿原では、初夏にホタルやトンボなどの姿も見られるそうです。

遊具広場前にはコウテイダリアがピンク色の大きな花を咲かせていましたよ。
花の大きさは私の手よりも大きいかしら?
寒さに弱く、霜が降りると枯れてしまうそうなので、まさに今が見頃だそう。

20111127-7.jpg

さくらの谷の方には春でもないのに数輪の桜が…。
実はこの季節に咲く木も数本あり、春以外でも花が楽しめるようです。

20111127-8.jpg

いっぱい歩いた後は広々とした展望広場でお弁当に。お天気で気持ちいい

20111127-9.jpg

せっかくだからと展望台に登ってみると、そこからは富士山丹沢の山々が。
遠足気分が味わえて、とても楽しいお出かけになりました。
まだ紅葉を見ていないという方、おすすめです



                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    


地下室付き2×6輸入住宅フローレンスガーデン
詳しくはコチラ → ★★★




  

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

<< 年賀状はやっぱり葉書!? | ホーム | たまプラで韓国ランチ 吾照里で体もポカポカ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム