リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
たまです

寒い日が続きますね。
そうなると、出かけるのも億劫

このままでは、怠け者になってしまう~
「体を動かさなくては!!」と出かけたのは、
住宅街の中にありながら自然豊かな王禅寺ふるさと公園

王禅寺ふるさと公園は、
水と緑をテーマに多摩丘陵に作られた公園で、
自然林を生かした散策道や多摩川をイメージした水の流れや広場などがあります。
隣接する王禅寺には、
日本最古の甘柿の品種といわれる「禅寺丸柿」の原木が植えられています

ouzenji_6.jpg ozenji_1.jpg

木道の階段入口の柱の上に、昆虫を象った金属製のオブジェを発見。

ouzenji_2.jpg

公園入口正面には池とせせらぎが。
それに続いてファミリーフィットネスやアスレチックなど楽しい遊具のある
広い多目的広場があります。

ouzenji_7.jpg

他に芝生広場や遠見の広場、見晴らし広場、陽だまり広場など。

自然の中で体をいっぱい動かすと
カチコチだった体もほぐれてきます。

ouzenji_5.jpg

ピアノの鍵盤型の可愛いベンチもありました
展望台からは晴れた日に富士山も望めるそうなので
空気の澄んだ今の季節、お出かけするのにぴったりかもしれません。

車だと、工藤建設のある青葉区の周辺から10分もかかりません。
街中からのアクセスが良いので、急に「自然の中で遊びたい!」と思った時、オススメです




                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    

  

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

<< 乾燥したこの季節にこそ着物のお手入れを! | ホーム | 上質なアメリカンスタイルを実現 地下室付き輸入住宅 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム