リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
2月、よこはま動物園ズーラシアで飼育されていた
オスのオカピ「キィァンガ」が金沢動物園に入園しました

   これで、国内でオカピを飼育している動物園は、
ズーラシア、上野動物園、金沢動物園の3園になりました。

雨だけれど
「もう公開されているかも!?」と、行ってみることに

kudou0306_1.jpg

でも…、
今は新しい環境での慣らし中。
一般公開は、2012年3月17日(土)~3月20日(火・祝)の
金沢動物園30周年記念 開園感謝祭に合わせ
3月17日からだそうです。
ちょっと気が早過ぎました。
う~ん、残念

気を取り直して、ワタシのもう一つのお楽しみ、
コアラの赤ちゃんに会いに行くことに

昨年生まれたコアラの赤ちゃん「バニラ」は、
3月26日生まれ。
もうすぐ1歳を迎えます。
ウキウキしながら、コアラ舎を覗いてみると、

いました!!!
今日は、ユーカリの葉に埋もれることなく寝ています

kudou0306_2.jpg

バニラは、
お母さんから離れ、木の股で
まあ~るくなって寝ています。
もう、おんぶではないんですね。

コアラは1歳を過ぎるとミルク卒業の時期。
小さくても、そろそろ親離れの準備です。

しばらくして、もう一度見ると
あれっ!?
今度はお母さんのお腹にしがみついて寝ています。
う~ん、やっぱり赤ちゃん

kudou0306_3.jpg

オカピに会えなかったのは残念ですが
かわいいコアラをしっかり見ることができ、
雨の日に来園するともらえる「クリアファイル」を
手に、家路につきました

kudou0306_4.jpg

金沢動物園の駐車場は、横浜横須賀道路直結。
工藤建設のあるたまプラーザからでも車で1時間足らずです。

動物園の他に、梅林こども広場もあるので、
春休みに家族でお出かけするのもいいですね。


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    

いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< ほぼ1000円カルチャー『海老ときのこココナッツカレー』レポート | ホーム | 緑あふれる玄海田公園で、健康的な一日を >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム