リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
4月19日は4、19を「しいく」と読ませて「飼育の日」
2009年日本動物園水族館協会が
協会創立70周年を記念して定めました。

普段見ることができない飼育現場の見学や
飼育担当者による特別ガイドが
「飼育の日」にちなみ、動物園や水族館などで行われています

ということで、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました
開園13周年を迎えるズーラシア。
4月24日(火)の開園記念日は入園無料です。

zoo07.jpg


  

ズーラシアでは、
動物のことをよく知っている飼育員さんの話を聞きながら
動物たちの食事風景を観察したり、いろいろなものに触ったり…。
「飼育係のとっておきタイム」が毎日開催されています。

4月14日(土)、15日(日)には「動物のごはん」に
スポットを当てた「飼育係のとっておきタイム」を開催。

ズーラシアの動物たちのごはんが
4月30日(月)までパネルで紹介されます。
zoo03.jpg zoo01.jpg 
zoo02.jpg zoo04.jpg
たくさんの量ですね!?

飼育員さんの「とっておきなお話」も楽しみ~。
まずは、インドゾウ
zoo05.jpg

ゾウは水浴びや泥遊びが大好きなんですって
zoo15.jpg
育員さんたちのかけてくれるお湯が気持ちよさそ~。
(この季節、まだ少し寒いのでお湯だそうです)

次にインドライオン
zoo14.jpg

インドライオンは食事タイムです
今日は特別に骨付きのお肉。骨付き肉は大好物なんですって。
zoo13.jpg

アフリカのライオンに比べると
ちょっと小型なインドライオン。
見ることができるのは、国内では上野動物園とズーラシアだけですよ。

カンガルーはというと…。
zoo09.jpg

エサをもらおうと
説明をしている飼育員さんにおねだりです。
zoo08.jpg
メスとオスの体の大きさが随分違いますね。

説明を聞いてから動物たちを見ると
より注意深く観察できますね

ほかにも、スマトラトラツシマヤマネコ
モウコノロバなど貴重な動物たちが。
動物を見ながらちょっとした世界旅行気分が味わえます。

zoo10.jpg
アムールヒョウの野生下での生息数は数十頭ほど。
絶滅が心配されている近絶滅種です。

zoo06.jpg
木に登ることのできるセスジキノボリカンガルー

世界の環境を演出しているズーラシアでは、
動物だけでなく植物も楽しめます。
zoo11.jpg zoo12.jpg

広~いいズーラシア園内。
全部見るには丸1日かかりそうですね。

ズーラシアは、工藤建設のある青葉区から車で30分ほど。
広場もあるので、休日、子どもと一緒に遊ぶのはピッタリです。



                     
  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    

いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< フローレンスガーデン 春のイベント開催 | ホーム | forママ「プリザーブドフラワーアレンジメント: 新生活の窓辺に」レポート >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム