リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ほぼ1000円カルチャー
今回は料理教室クオリアの、小野先生に教えていただく
「カルボナーラソースのニョッキ」をレポートします。
P1030367.jpg

オシャレなメニューですが、ご自宅でも簡単にできますよ。
工程が粘土遊びに似ているので
お子様も楽しんでお手伝いができちゃいます

さぁ。さっそくニョッキを作ります。

まずは、ゆでたじゃがいもをつぶします。
少し、かたまりが残るくらいにつぶすと
じゃがいものホクホク感が出て、おいしいですよ

材料をおはしでだいたい混ぜ合わせたら、手でこねます。
あたたかくてしっとり。気持ちいい~

P1030372.jpg

ニョッキはこねすぎてしまうと、もちもち感がなくなってしまうので
ざっくり混ぜるのがポイントです。

お次は、一口大に成形していきます。

P1030379.jpg

ソースの絡みが良いように、フォークで筋を入れたら

P1030373.jpg

ニョッキの完成です!

P1030382.jpg

形が崩れないように、やさしくフライパンに投入っ

通常パスタはゆでて、後からソースを絡めて仕上げますが
ニョッキの場合は、ソースにニョッキを入れるためお鍋は1個でOKです。

P1030384.jpg

お皿に盛り付け
「お料理は信号の色が入るとおいしく見えますよ」と先生。
緑のスナップエンドウを添えたら、ますますおいしそう!

P1030376.jpg

鶏もも肉の塩麹漬けも焼きあがりました。

今ブームの塩麹は、とてもまろやかな味の調味料。
漬け込むだけで、お肉は柔らかくておいしい料理になります。

瓶詰めも売っていますが、こちらは先生手作りの特製塩麹です。

P1030389.jpg

彩りよく盛り付けられました。
添え物はゆで野菜と、カラーピーマンのピクルスです。

ピクルスはおしゃれにフォークとスプーンの形
とっても素敵

そして、アサリのガーリックスープも一緒に。
アサリのうまみがギュッとつまったスープに、トマトのさわやかな酸味。
菜の花が春らしい、ごちそうスープです。

デザートは

P1030396.jpg

イチゴのムースです



お料理を教わって、おいしい試食もたっぷり。
大変お得で楽しい「ほぼ1000円カルチャー」
参加しないなんて、もったいないですよ!

6月の講座はこちらをクリック!

ご応募お待ちしております。

さぶでした

  

<< for親子「和風手ごねハンバーグ」レポート | ホーム | 隠れ家風イタリアン ド・マーレ湘南 青葉台店 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム