リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
先日娘の習い事の発表会が終わり、
先生を囲んでお疲れ会をしました
頑張って練習したのは子どもたちですが、
ママたちは縁の下の力持ちとなり発表会を支えた?ということで、
子ども抜きのちょっと贅沢ランチです
  

今回は、たまプラ在住ママおすすめのフレンチレストラン、
サンクアロマに行ってきました。

20120703-1.jpg

たまプラーザから鷺沼に続く桜並木の道沿いにあるお店です。
春はきれいな桜を見ながらおいしいお食事がいただけるんですって

店内はガラス張りで吹き抜けになっているので、とっても開放的。
2階は個室になっています。


この日のメニューは、2500円のランチコース。
自家製のブルーベリーシロップをシャンパンで割った食前酒を勧められたのですが、
あいにく車なので、お酒はNG

20120703-2.jpg
シャンパンをトニックウォーターに代えた
ノンアルコールの
ブルーベリートニックをいただくことにしました。



20120703-3.jpg

こちらは、キュウリと鯵の前菜
数種類のハーブがたっぷりのっています。
程よい酸味のドレッシングがさわやかなお味です


20120703-4.jpg

つぎは、ゴボウの冷製スープです。
揚げたゴボウの食感と香りが、たまらない~
バルサミコ酢のアクセントも効いています


20120703-5.jpg

そして、メインはローストポーク
こんなに厚みがあるのに、とっても柔らかくてジューシーな豚肉、
食べたことないかも~
この粒マスタードソース、これがまたホントおいしいんです


20120703-6.jpg

デザートは、
アメリカンチェリーのコンポートとアーモンドのアイスクリーム
クランブルのサクサクした食感がプラスされて、
さっぱりとした大人のデザートでした


この日のランチコースはパンとコーヒーまたは紅茶がついて、2500円。
メインはお肉やお魚の数種類から選べます。
苦手な食材を事前に聞いてくださるので、好き嫌いのある方も安心ですね


ソムリエでもあるオーナーがフロアで給仕を担当されています。
100種類ものワインが用意されているそうなので、
次回はワインとともにディナーを楽しめたらいいな~
ご褒美ランチや記念日のお食事にぴったりのお店でした


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    




いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< forママ「バニラシフォンケーキ」 | ホーム | for親子「お花畑のタコライス」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム