リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
今日も晴れ
「暑いなぁ」と外に目をやると
そこには汚れた窓ガラスとカーテンが。
そういえば今月は風の強い日も多かったのに
お掃除をサボっていました。
トホホホ

暑いけれど、「ええい」と気合を入れて
週末は窓周辺のお掃除をすることに

  
まずはカーテンを外して洗濯から。
カーテンはウオッシャブルタイプなので埃を払ったら洗濯機へGO。

その間に網戸とサッシの掃除です。

網戸も真っ黒~
「このままでは手に負えない」と、外して洗うことに。
まずは全体にまんべんなく水をかけ、
バケツに作った洗剤液で網全体を洗います。

役に立つのが洗車用のブラシ。
大きいので洗剤ムラもなく洗いやすい

周りの縁も掃除したら、水で洗剤をよく洗い流し自然乾燥。
暑いので、あっという間に乾いちゃいました

窓ガラスには、
mado02.jpg
撥水ガラス用クリーナーをまんべんなく吹き付け、
スクイージーで横・横・横…、最後に上から下に汚水を拭います。
枠の部分は濡れぞうきんできれいに拭きとって。
サンにたまってしまった土埃は、
ペットボトルにとりつけたブラシで水を流しながら掻き出します。

カーテンは半乾きのまま取り付け、風通しをよくしてその場で乾かします。
mado03.jpg
完全に乾いたら消毒用エタノールをスプレーしてカビの発生予防を。

何だか部屋が明るくなったみたい~
抗菌作用のあるアロマオイル(ペパーミント、ラベンダー、ユーカリ、ティーツリー、
ハッカなど)をエタノールに加えると雑菌や臭いをカットしながら香りも楽しめます。

mado01.jpg
暑い夏は、さわやかな香りに包まれ、気持ち良く過ごしたいですね


                     

 
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    

いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< サマーフェスタ開催中! | ホーム | forママ「ペパーミントのピアノアレンジメント」レポート >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム