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毎回大好評の親子クッキング!
Little Littleの笠間先生と三好先生に「暑さに負けない!夏のしっかり朝ごはん」と題して、
食欲のない時でもがっつり食べられるメニューを教えていただきました!

main(1).jpg
   まず始めに、ライスサラダ作り

s-ライスサラダ
子どもたちは、野菜の包丁切りに挑戦!

トマトやアボカドなどは、型でくり抜いてもOK!


s-ライスサラダ材料s-ライスサラダ混ぜる
           ライスサラダの材料は、↑こんな感じ~。          冷やご飯に切った野菜と調味料を混ぜ合わせ、盛り付けま~す。

具だくさんオムレツ
まず、あらかじめ切っておいた野菜をフライパンで透明になるまで炒める。

    s-オムレツ炒める 
         野菜がこぼれないように、慎重に・・・。

溶いた卵の中に、炒めた野菜とチーズを入れて、フライパンへ戻し入れる。
両面焼いたら、
は~い、完成~♪
   s-オムレツ


お次は、今流行りの塩麹を使った一品、鶏ハム!
ものすごく簡単なのに、美味しいんです♪

  s-鶏肉ハムゆで   s-鶏肉ハム
    塩麹をすり込んだ鶏肉をラップで巻いて更にホイルで巻く。
    そのまま沸騰したお湯に入れて、5分間加熱。              火を止めそのまま冷して出来上がり~♪

冷蔵庫で冷やすと更に美味♪ 
ね、簡単でしょ!!

そして、飲み物2品♪

  s-スムージー2   s-スムージ
スムージーは、桃、ドライプルーン、牛乳、ヨーグルトなどの材料をすべてブレンダーに入れて、
ガーーーッと勢いよくかけるだけ。
あっという間にできちゃいます!

ママたちには、ちょっとオシャレにサマーブレンドティー♪
コーヒーや緑茶は体を冷やす作用があるけれど、
紅茶は体を温めるので、クーラーで冷える今の時期もお薦め♪
スムージを作る際に出る桃の皮や種を入れてもグッドなんですって

  s-ハーブティ
     今回は、ショウガ、ミント、ローズヒップを入れました♪

食欲がない日でも、しっかり食べられるメニュー。
これなら、夏バテなんて、なんのその!
「もっとお代わりが欲しい~」と子どもたちにも大人気でした。
み~んな残さず、きれいに食べましたっ♪

今後も楽しい企画が目白押しのほぼ1000円カルチャー
11月カルチャーの詳細は近日アップ予定です!

以上、みず衛門がお伝えしました

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テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

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