リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
すっかり涼しくなって、やっと秋らしくなってきました。
やっぱり食欲の秋なのかな?
夏の暑さで減退していた食欲が、
最近むくむくとわいてきて、「おいしいものが食べた~い」気分です



                      

ママ友とレストランでランチ、ということもありますが、
そう毎日、っていうわけにもいきません。
「お昼ごはん、何食べている?」と友達に聞くと、
お夕飯やお弁当の残り物、冷凍食品、インスタントラーメン・・・
みんな私と同じようなものを食べているみたい
「自分のためだけに料理はしなくない!」と口をそろえて言います。

でも、食欲の秋!のせいか、
いつものお昼ごはんが、「なんだか味気ない」「物足りない」と感じる今日この頃。
そこで、インスタント食品にちょっとだけプラスして、
食欲を満たしてみました


この日は、冷凍のエビピラフ
小さいエビが入っていますが、ちょっと物足りないな~
よし!大きなエビをトッピングしよう

冷凍ピラフを電子レンジでチンしている間に・・・

小さめのフライパンにオリーブオイルとバターを温め、
解凍した冷凍エビを投入!
3分加熱して、ひっくり返して2分。
クレイジーソルトで味付けして、ポッカレモンを一振り。
ピラフの上にトッピングして、出来上がり!

20121016-1.jpg

ほら!ちょっと豪華になったでしょう?

コストコで購入した下処理済みの冷凍エビ、
これ、安くて、すごく便利なの


また、ある日の昼ごはんは・・・
インスタントラーメン
最近のお気に入りは、オーケーで購入したトムヤムヌードルです。
本格的なトムヤムスープが、すごくおいしいんです
でも、具が入ってないと、なんだか味気ないな~

そこで・・・

20121016-2.jpg

スチーマーに、鶏のささ身としめじを入れ、
クレイジーソルト、酒を振ります。
電子レンジで2分加熱したら、ささ身をひっくり返し、
さらに1分加熱します。

チンしている間に、どんぶりにスープと麺を入れて、
熱湯を注ぎ、お皿で蓋をして3分!
トムヤムヌードルの上に、スチーマーの具をトッピングして、
出来上がり!

20121016-3.jpg

ちょっとボリューミーなランチになったでしょう?

どちらも、調理時間は5分程度。
たまには、自分のためにほんのひと手間、かけてみるのもいいかも


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    





いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< forママ「簡単おもてなし料理とテーブルコーディネート」 | ホーム | forママ「ソムリエに学ぶ普段の食卓に合わせるワイン」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム