リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
朝夕がグ~ンと涼しくなり、
やっと秋の気配を感じるようになりましたね~。
金木犀のいい香りに誘われて、ちょっぴりおでかけ気分。
あ~、近場で身近な自然を感じたい
そこで選んだお出かけ先は、
親子で楽しめるよこはま動物園ズーラシア
zoo1023_13.jpg
今回は子ども抜き。オバサマたちだけで行ってきました

ズーラシアは動物をその生息地ごと展示する生態的展示しているので、
動物の暮らしている環境や季節の植物などの雰囲気も楽しめます。
実は大人にもおすすめのお散歩スポットなのです。

「今回は秋を感じに行くぞ」と、入り口で配られる園内マップ花マップを持って出発。
  
でも…、
季節の植物をメインに見ようと思っても、やっぱり動物たちが気になりますよね。

zoo1023_1.jpg
動物園といえばゾウ!メスとはいえこの大迫力。

zoo1023_2.jpg
きれいな毛のドゥクラングールには この夏お嫁さんもやってきました。

zoo1023_3.jpg
最北の地に生息しているアムールヒョウは自然界では数十頭しかいない絶滅危惧種。

zoo1023_5.jpg
今年生まれたニホンザルの赤ちゃん。小さくてかわいい~

一方、植物は…
亜寒帯の景観を模して作られたアラースの谷は、一面のコスモスの花畑。
zoo1023_6.jpg

zoo1023_7.jpg
晩夏の花、ハナトラノオもきれいでした。

カンガルーのいるオセアニアゾーンから休憩所のあるアマゾンゾーンにかけては…
zoo1023_8.jpg
5月から6月にかけて花を咲かせるブラシノキ、

zoo1023_9.jpg
真夏の日差しが似合うサルスベリ、

zoo1023_10.jpg
そして今がシーズン、すすきのようなパンパスグラス…。

出口に向かう途中にも、まだまだ、見頃のかわいい花たちが。
zoo1023_11.jpg zoo1023_12.jpg

でも、今年はどうも秋の訪れが遅いよう。
初秋の植物を楽しみに…と思ったのですが、少し早かったみたいですね。

zoo1023_14.jpg
入園ゲート横の木々は、まさに色づき始めたばかり。
園内にはイロハモミジもあるそうなので、
これからの紅葉狩りも楽しみですね。


動物園を満喫したところで、
そろそろ子どもたちが帰ってくる時間。
また、「大人だけの会」を持つことを約束して、帰路につきました。

よこはま動物園ズーラシアは工藤建設のあるあざみ野から
車で約30分。

四季折々の植物も楽しめるので、
たまには大人だけでお出かけしてはどうでしょう?



                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    



いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< for 親子「夏のしっかり朝ごはん」 | ホーム | forママ「簡単おもてなし料理とテーブルコーディネート」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム