リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
親子料理教室やキッズパーティをプロデュースしているLittle Littleの山田先生と三好先生に
楽しいハロウィンパーティのスィーツとテーブル演出を教えていただきました!

M-main_20121127073532.jpg   まずは、ハロウィンモンブラン作りからスタート。

バター、グラニュー糖を白っぽくなるまで混ぜ合わせた中に、タマゴを少しずつ加えます。
「分離することが多いので、様子を見つつ卵を入れてくださいね」とアドバイス
バター、卵、牛乳は、常温にしておくのも分離させないポイントの1つ!
M-1

子どもの力では、どうしてもスピードが遅くなり、分離しやすくなるので、
ここは、ママの出番!
ホイッパーで勢いよく混ぜ合わせてもらいます。
もし、分離してしまっても、大丈夫
スプーン1杯ほどの粉を入れれば、分離がなくなりま~す。
M-dough.jpg

ケーキ生地ができたら、170度のオーブンで20分ほど焼き上げます。
型からはみ出したケーキは、今回使わないので、みんなで食べちゃいました
M-tasting.jpg

ハロウィンモンブランの顔は・・・、
もちろん、ハロウィンの主役の1人、ジャック・オー・ランタン
親子で息を合わせ、絞り出し器から力いっぱいかぼちゃクリームを押し出します。
M-cake2

みんなでワイワイおしゃべりしながらの工作タイム。
帽子は、画用紙を切って貼り合わせ、
かぼちゃの皮の目、口、鼻を飾り付けて出来上がり~。
いろんな顔のジャック・オー・ランタンの行列。
みんなカワイイ~ 

M-jack cake

お次は、洋梨のアイスクリーム
缶詰の洋梨と砂糖をジューサーでペースト状に。
その中に7分立てにした生クリームを入れて、冷蔵庫で凍らせます。
途中冷凍庫から出してかき混ぜないでも良いんですって。
と~っても簡単でしょ
M-ice cream

ワンランクアップしたおっしゃれ~なハロウィンブレンドティー
ハロウィンカラーを考え、オレンジの輪切りにクローブを刺します。
この季節は、体を温めるためにもやっぱりスパイスを使うのがお勧め
茶葉をジャンピングさせるコツやクローブの効能も教わりましたぁ。
M-tea1.jpg     M-tea2.jpg

他にも梨のシェイクを作ったり、
かぼちゃにシールを貼ってジャック・オー・ランタンを作ったり、
Trick or Treatをして遊んだりと、
とっても楽しい盛りだくさんなハロウィンパーティーとなりました。
M-cake_20121127074702.jpg

12月も楽しい企画が目白押しのほぼ1000円カルチャー!
カルチャーの詳細は、 http://www.vitaminmama.com/campaign/13423  まで
みなさんのご参加をお待ちしていま~す♪

以上、みずりんでした

いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

<< forママ「 カントリーマムのパープルローズのハンドルアレンジ」 | ホーム | センター北でイタリアン 「イル ポネンティーノ」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム