リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
12月に入りました
あっという間に年の瀬ですね~
「今年中に1回集まらなきゃ」と、この時期多いのが、
学生時代やOL時代など古くからの友人とのランチ会。
日々仕事や子育てに追われていると、月日が経つのがあっという間で、
気が付けば何年振りなんてことも。

ということで、先日は妊婦時代の友人と久々に集まり、
センター北のヨツバコにあるイタリアン「イル ポネンティーノ ピアッツァ」
ランチをしてきました

20121204-1-2.jpg


   実は、オープンした時から気になっていたんです。
銀座にある本店は、本格的なイタリアンでとっても人気なんですよね。
その2号店となる「イル ポネンティーノ ピアッツァ」は、
気軽にイタリアンが楽しめるカジュアルレストランです

オーダーしたのは、パスタまたはピッツアに、ミニサラダ、パン、
デザート、コーヒーか紅茶がついたランチセット。
8種類のパスタと4種類のピッツアから、1種選べます


まずは、ミニサラダとパンが来ました。
「ミニ」っていうけど、十分なボリュームのサラダです。

20121204-2.jpg


次は、パスタです!
私がオーダーしたのは、生ウニのパスタ 1,900円。

20121204-3.jpg


生ウニがふんだんに使われていて、贅沢~
メニューに「イル ポネンティーノのスペシャリティ」って書いてあったけど、
ウニのコクと甘さが口に広がって、本当にスペシャルって感じ
大盛り?っていうくらい、ボリュームがありました


こちらは、友人がオーダーした
茄子とほうれん草のボロネーゼ バルサミコ風味 1,500 円。

20121204-4.jpg


少し味見させてもらうと、大人な味のボロネーゼという感じで
これもまたおいしい
家で作る「ミートソース」とはちょっと違います


最後は、デザートのシフォンケーキとコーヒー

20121204-5.jpg

ふんわりとしたきめ細かな生地のシフォンケーキは、
生クリームがたっぷり添えられていますが、甘さは控えめ。
コーヒーとの相性もバッチリです



前面ガラス張りの窓からは、港北ニュータウンの街が一望できます。
夜景もきれいだろうな~
ランチはもちろん、記念日のディナーにいかがですか?



                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    




いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< for 親子「親子でいっしょに作って楽しむハロウィンパーティのスイーツ」 | ホーム | forママ「テーブルを華やかに演出する和風創作料理寿司ロールと豆腐ムース」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム