リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
こんにちは
昨年12月から「フローレンスガーデン 晴れ晴れライフブログ」を担当しているあかりです。
これからも引き続き充実したブログにしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします

冬の空は空気が澄んで、思いっきり遠くの山まで見渡せます。
そんな日はファミリーで遠出したくなります。
というわけで、神奈川県鎌倉市の七里ヶ浜に行ってきました
国道134号線を走ると、車窓からキラキラと輝く相模湾が見えます

PB276488_convert_20121202153418.jpg

   七里ヶ浜は日本の渚百選の一つで、江ノ島電鉄線七里ヶ浜駅からも行くことができます。
ちょっと車を降りて、浜辺を散策


PB276494_convert_20121202152246.jpg

遠く富士山や伊豆半島も見渡せます

PB276521_convert_20121202152639.jpg

晴れた日の冬の太平洋は、青空と繋がっているようでとても綺麗です。

ランチは海沿いのカフェへ
リコッタチーズのパンケーキはふわっふわ

PB276545_convert_20121127202522.jpg

スクランブルエッグも、塩味がきいたマッシュルームとソーセージがマッチして絶妙です

PB276544_convert_20121202153613.jpg

食後は東に車で40分ほど走り、横須賀市の観音崎公園内にある横須賀美術館へ。
美術館は三方を山に囲まれていて、北側が太平洋に思いっきり開けています。
館内は天井が高く開放的で、自然光がたくさん入るデザインになっていました。
屋上には海の展望台があり、そこから森の中へ散歩道がつながっています。

___convert_20121202165521.jpg

無料貸出しのベビーカーや抱っこひもがあり、授乳室も充実しています
1歳から未就学児を対象とした託児サービスも実施しているので、小さな子どもがいてもゆっくり鑑賞を楽しむことができます。
久しぶりの夫婦デートにもいかかですか?

七里ヶ浜、横須賀美術館へは、工藤建設のあるあざみ野から車で約1時間です。


いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< forママ「 カントリーマムのアプリコットローズのラウンドアレンジメント」 | ホーム | 仲町台でハワイアンランチ H1 Cafe >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム