リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
先日、休日出勤の代休をとって家にいた夫に
「せっかくだから、平日のお得なランチを食べに行きたい」とリクエストされ、
壱語屋に行ってきました。


壱語屋は、たまプラーザや青葉台など田園都市線沿線に数店舗ある
人気の焼肉店です
ディナータイムに家族そろっては、なかなか(お高くて)行けないけれど、
平日のランチタイムは、上質な黒毛和牛がリーズナブルに食べられるんですよ

この日は車での移動だったので、広々とした駐車場がある市ヶ尾店へ。
緑の木々に囲まれた蔵のような重厚な作りの建物です。


20130208-2.jpg20130208-1.jpg



                        


一人1,500円以上のセットをオーダーすると個室も利用可。
子どももいないし、たまの贅沢ランチということで、
個室をお願いしました。

20130208-3.jpg

掘りごたつになっていて、床暖房なのか
足の裏がほんのり温かくて心地よいお席です

私がオーダーしたのは、カルビまたはロースにサラダやスープなどが付いた
炭火焼肉定食1,200円。デザート、コーヒーをつけると1,700円です。
夫がオーダーしたのは、タン塩とカルビまたはロースのセット1,500円。
こちらもサラダやスープが付きます。
「もう若くないから」と、アラフォー夫婦はロースをチョイス


まずは、キムチやカクテキなどの漬物セットが出てきました。

20130208-4.jpg


20130208-5.jpg20130208-6.jpg


それから、抹茶と梅のお豆腐、サラダ、ナムル、韓国のり。
ごはんと、アサリの入ったわかめスープ


メインのお肉の前に、こんなにたくさんのおかずが出てきます。
お肉だけじゃなくて、お野菜もバランスよく食べられて


タン塩と・・・こちらは、ロース

20130208-7.jpg20130208-8.jpg


炭火で焼いて、おいしそうでしょう?

20130208-9.jpg

一人4枚ずつですが、脂がのった上質なお肉なので、
十分満足できます


デザートは、「生チョコとミックスベリーのグラタン」

20130208-10.jpg

クリームブリュレの表面をバーナーであぶって焦がしているので、
「グラタン」というネーミングなのだとか。
少し溶けた生チョコがクリームと混ざって、まろやか
ベリー類の甘酸っぱさがアクセントになって、さっぱりといただけます。


ここのところ、仕事が忙しかった夫も、
ボリュームたっぷりなランチで、疲れも吹っ飛んだ様子。
大満足な焼肉ランチでした


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    



いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< forママ「 寒い季節においしい フライパンで焼き包子」 | ホーム | ホームパーティーの極意 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム