リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
たまプラーザテラスで、家族でお買い物を楽しんだあと、
「今日はお外でご飯を食べて帰りたい〜」と子どもたち。
するとパパが「ビールに焼き鳥がいいな〜」というので、
たまプラーザ駅近くの「焼き鳥屋 すみれ」に行ってきました。
ママ友に「家族連れにおすすめの焼き鳥屋さんがあるよ」と聞き、
一度行ってみたいと思っていたお店です。

20130312-1.jpg




                     

すみれは、「鳥取県 大山どり」を備長炭で焼きあげた焼き鳥が自慢のお店。
おしゃれなフリーペーパー風のメニューは、
お店のこだわりや生産者の声などが紹介されており、
読み物としても楽しめました

「とりあえず生ビール!」
中ジョッキが305円と、お手頃価格です。
発泡酒なら、大ジョッキで305円。
たくさん飲みたい人は、こちらがいいかも?
そして、小学生以下の子どもはソフトドリンクが無料なんです
家族連れには嬉しいサービスですね


それから、流行りのハイボール 305円~もあります!
20130312-8.jpg

ハイボールデビューの私は、シトラスハイボール 347円をオーダー。
とっても飲みやすくておいしい~


20130312-2.jpg
お通しの塩キャベツ 315円は、おかわり自由。
にんにくの風味が、ビールによく合います。


20130312-3.jpgこちらは、
クレソンと8種のベビーリーフ
サラダ 
620円。
クレソンは茎が細くて苦味が少く、
さっぱりとしたお味のサラダです。


20130312-4.jpg
マカロニブロッコリー 347円。
マヨネーズ風味の鶏そぼろで和えています。



20130312-5.jpg
それから、とり天~柚子こしょう添え~410円。
ジューシーなとり天は、レモンを絞ってお塩でいただきます。
柚子こしょうでピリッといただくのも、とってもおいしかったです


20130312-6.jpg子どもたちが気に入ったのが、
手ごねつくね(テリマヨ) 252円。
甘辛いタレにマヨネーズ!
間違いない組み合わせですね
テリマヨの他に、チーズや月見(305円)もあります。


20130312-7.jpg
私のおすすめは、ひなトロ 221円。
手羽元と胸肉の間にある「肩肉」という希少部位なんだとか。
ほどよく脂がのっていて、とっても柔らかい~


ちなみに、すみれの看板メニューは 王様のレバー 305円。
レバーの好きな人にはたまらない1品だそうですが、
あいにくパパ以外はレバーが苦手なので、今回はパス

シメは、鶏肉や卵を使った麺飯のラインナップの中から、
鶏そぼろご飯 515円、鶏だしラーメン 725円をチョイスしました。
子どもたちは、デザートにアイスクリーム 158円をおねだり。
私は、バニラアイスにきな粉と黒蜜をかけたすみれアイス 200円
も気になったのですが、
今日はお腹いっぱいなので、断念。
次回は絶対に食べようっと


すみれは、工藤建設があるたまプラーザのほかに、
青葉台や用賀にもあります。
週末は16時オープンなので、家族で行くなら早めの時間がおすすめです


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    




いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< forママ「ワインとぴったりのチーズ料理 鶏と里芋の味噌グラタン」 | ホーム | for親子「パティシエに教わるケーキ バレンタインに贈るガトーショコラ 」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム