リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
こんにちは、あかりです

春の行楽日和

家族みんなで楽しめる、
東京の新名所をご紹介します

まず、東急田園都市線「あざみ野駅」から、
東京メトロ半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」へ

田園都市線と半蔵門線は相互直通運転をしているので、
工藤建設のある「あざみ野」から「スカイツリー」へは、
乗り換えなしで行くことができます

東京スカイツリー」は、2012年5月に東京都墨田区に開業した電波塔です

IMG+1993_convert_20130328163225.jpg
  

ツリーを含めた周辺施設は「東京スカイツリータウン」と呼ばれ、
300店以上のショップやレストラン、
水族館やプラネタリウムなど、
充実の施設を抱える「東京ソラマチ」などがあります

東京スカイツリー天望デッキ入場券は、
インターネット予約することもできますが、
今回は当日券を購入することにしました

混み合っている時は、再集合時間を明記した整理券を配布しているので便利。
再集合時間まで、ほかの東京名所を満喫することにしました

まずは、「スカイツリーシャトル 上野・浅草線」を利用して、
「スカイツリータウン」から「上野恩賜公園」へ。
約35万㎡の広い園内は緑に包まれ、古くから桜の名所として知られています。
お花見の季節であれば、約800本の桜を見ることができます

IMG_1963_convert_20130327222333.jpg

また、夏は不忍池の蓮の花、
秋は紅葉したモミジ、
冬は冬ぼたんなど、
四季を通して楽しむことができます
東京都美術館、国立西洋美術館、東京国立博物館などのアートに親しむことも

次は、JR線で「東京駅」へ。
2012年10月に完了した「東京駅丸の内駅舎」の保存・復原工事

IMG_1973_convert_20130327222613.jpg

国指定重要文化財である丸の内駅舎は、創建当時の姿に復原されています

IMG_1975_convert_20130327222651.jpg

また、2013年3月にオープンした商業施設「KITTE(キッテ)
JR東京駅前の旧東京中央郵便局の敷地に建設された、
地上38階、地下4階のJPタワー内にあります。
かつての建築の面影を残しながら、
新たに建設されたタワーの地下1階から地上6階までの7フロアに、
100店舗近くが出店しています
フードやファッションのほかに、ミュージアムや観光情報センターなども入っています。

IMG_1979_convert_20130327222731.jpg

買い物やグルメを楽しんだら、そろそろ再集合時間。
「東京スカイツリー」へ戻ります
東京駅八重洲南口と東京スカイツリータウン間をダイレクトに結ぶ、
「スカイツリーシャトル 東京駅線」を利用すると便利です

いよいよ「東京スカイツリー」天望デッキへ。
地上と天望デッキを結ぶエレベーターは分速600m。
約50秒で到着します

天望デッキから、さらにシースルーエレベーターに乗って天望回廊へ。
天望回廊の高さは634m。
そこから眺める景色は圧巻です

IMG_1983_convert_20130327222759.jpg

夕暮れ時だったので、徐々に夜景へと移りゆく景色も見応えがありました

IMG_1987_convert_20130327223220.jpg

天望デッキでは、
レストランやカフェでゆっくりしたり、
ショップでオリジナルグッズを購入することもできます

スカイツリーを堪能したら、後は「押上(スカイツリー前)駅」から「あざみ野駅」まで1本。
始発なので、座って快適に帰ることができます。

車内では、「楽しかったね~」と思い出話に花が咲きます

ぜひ皆さんも、足を運んでみてください

いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

<< forママ「 アジアンビストロDaiのハイナンチキンライスとソムタム」 | ホーム | forママ ナポリ風ピッツァ2種と揚げパン「ツェッポレ」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム