リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ヒナコです
もうすぐゴールデンウィークですね。
旅行やレジャーを楽しむ方も多いと思いますが、
特に予定がないなら、家族で大掃除がおすすめです。

欧米では、「スプリングクリーニング」といって、
春の大掃除が一般的なんだとか
寒い冬より暖かい季節の方が掃除に適しているそうです。
気温が低いと、油汚れは落ちにくいし、
乾燥していると、ホコリを取り除いてもまたすぐ静電気で付着してしまい、
なかなかきれいになりません。
窓を開け放ち、水を使う窓掃除も、
凍えそうな年末より、爽やかな季節に掃除する方がいいですよね


  

                                

わが家では、今年のゴールデンウィークは特に予定がないので、
家族にも手伝ってもらって、窓掃除をする予定です。
そこで、窓掃除のコツをご紹介します!


窓掃除の便利グッズはこちら!

20130416-1.jpg

ガラス窓用のスクイージやペットボトル、
使い古しの歯ブラシ、メラミンスポンジなど。


まず、窓ガラスのホコリや泥を、刷毛で取り除きます。
それから、ゆるく絞った濡れ雑巾で窓を拭き、
最後にスクイージで、水分を取り除きます。
スクイージは、往復せずに上から下に一定方向に動かすのがコツです
最後に、マイクロファイバーなどの化学雑巾で、残った水分を拭き取ります。

次は、サッシです。
最初に、刷毛や歯ブラシでサッシのゴミや土埃を掻きだします。
それから、ペットボトルで水を注ぎ、汚れを浮き上がらせ、
切込みを入れたスポンジなどで汚水を拭き取ります。

最後に、網戸掃除
網戸掃除の強い味方は、メラミンスポンジです。
水に濡らして固く絞ったメラミンスポンジで、
網戸を軽くこすると、びっくりするくらいスポンジが真っ黒になりますよ!
スポンジを水ですすぎながら、常にきれいな面でこするようにすると、
網戸があっという間にきれいになります。

20130416-2.jpg



爽やかな季節を気持ちよく過ごせるように、
春の嵐で汚れた窓まわりをピカピカにするぞ~


                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    



いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< forママ「 カントリーマムのフラワーケーキ」 | ホーム | 青葉台でイタリアンランチ GRATIA(グラティア) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム