リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
ヒナコです

5月も中旬となり、お天気の良い日は、汗ばむ陽気ですね。
「そろそろサンダルが欲しいね」と、友人と二子玉にショッピングに出かけました。

開店と同時にお目当てのお店に入店し、
夏らしい涼しげなサンダルを購入すると、
もう一つのお楽しみ、おいしいランチを目指して、
玉川髙島屋の裏手の、柳小路へGO!

どこのお店にしようかな〜、と探索していると、
気になる名前のお店を発見!

20130514-1.jpg

Bistro oeuf oeuf(ビストロ ウフウフ)
ウフウフ?
って、なんかかわいい〜


                       

oeuf=たまご(仏)って言う意味。
お店のコンセプトは、
フランスのどこの町にもあるような、居心地の良いビストロ
産地直送の食材を使い、季節を感じられるボリュームたっぷりのお料理が自慢なんだとか。

開店間近になると、ぞろぞろと人が集まり、
入口にはたちまち行列が。
36席のこじんまりした店内は、あっという間に満席に


平日のランチメニューは、スープとドリンクのついたワンプレートランチ1.000円と
オードブル、スープ、メインディッシュ、デザート、ドリンクのついた
プリフィクスコース1,800円。
「デザートは欠かせないよね」と、プリフィクスコースをいただくことに。


オードブルは8種から、メインディッシュは5種から、
デザートは7種から、それぞれチョイスすることができます。
ランチメニューなのに、豚肉のリエットやパテ、
フォアグラやブーダンノワールのテリーヌなど、本格的なフランス料理が並び、びっくり。


オードブルはパルマ産生ハムのサラダを、
メインディッシュはこの日のおすすめ、数量限定だという
さつきポークのもも肉1本丸ごとローストをチョイス。


まずは、サラダ

20130514-2.jpg

3人前はあろうかというくらい、すごいボリューム!
お皿が目の前に置かれたその瞬間、オリーブオイルの良い香りが
程よい塩気と、黒こしょうのシンプルなドレッシングが、
有機野菜のお味を引き立てます!


サラダと一緒に出てきたフランスパン、
外側はサクサク、中はふんわりしっとりとしていて、これがまたおいしい


それから、メインのもも肉のロースト
オープンキッチンには、焼きたての豚もも肉が一本丸ごとドーンと置かれていて、
そちらをカットしたものが、運ばれてきました。

20130514-3.jpg

こちらも、ものすごいボリュームなのですが、
香ばしくローストされた脂身の少ないもも肉は、意外にもあっさりとしていて、
ペロリと食べられちゃいました!


これだけ食べたら、もうデザートは食べられない
・・・かと思いきや、
最初にたっぷりいただいた生野菜の消化酵素の働きのおかげか、お腹に余裕が

20130514-4.jpg

オーダーしたのは本日のタルト。
この日は、イチゴのタルトにヨーグルトのソルベが添えられていました。
甘さ控えめのタルト生地にイチゴの酸味が効いて、さっぱりとしています。
濃厚なヨーグルトのソルベも、とってもおいしい~


飛び込みで入ったお店でしたが、
どれも本当においしくて、大満足のランチでした!
柳小路には人気のレストランが集まっているそうで、
他にも気になるお店がたくさんあったので、またランチに訪れたいと思いま~す



                     

  
フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



                    






いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< forママ「 カントリーマムの春色のスタンドアレンジ」 | ホーム | 「ほぼ1000円カルチャー」参加者募集中!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム