リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
こんにちは、あかりです

梅雨だというのに、いいお天気が続いてますね

こんな時は、お出かけしたいという気持ちが高まります。

そんなわけで、自由が丘に遊びに出かけました

自由が丘にはお気に入りのヘアサロンがあるのでよく行くのですが、
ブラブラお散歩しているだけでも楽しい街ですよね
  
まずは、昭和13年創業の亀谷万年堂総本店へ。
看板商品のナボナは、発売50周年とのこと
歴史を感じますね~

IMG_1572_convert_20130630132748.jpg

次に、友達に美味しいと聞いた自由が丘ロール屋へ

IMG_1574_convert_20130630132859.jpg

ロールケーキの専門店で、こじんまりとした店内は、多くの人で賑わっていました。
ロールケーキは、からだに優しい自然素材を使って、一つ一つ手作りされているそう
夏のフルーツロールやヨーグルトクリームのロールなど、
いろんな種類のロールケーキがあり、どれも美味しそう。
お土産に買って帰ることにしました

IMG_1651_convert_20130630133514.jpg

続いて、世界のお茶の専門店、ルピシアの自由が丘本店へ

IMG_1594_convert_20130630133017.jpg

ガラス張りで開放的な店内には、あらゆる種類のお茶が並びます。
試飲もできるので、ゆっくりお気に入りのお茶を探しました

IMG_1656_convert_20130630133546.jpg

今度は、自由が丘老舗スイーツのお店、モンブランへ

IMG_1603+2_convert_20130630133200.jpg

実はここ、あのマロンクリームの甘さがたまらない、モンブラン発祥のお店なんですよね。
みなさん知っていましたか
私は最近知りました(汗)
店内奥に併設されているティールームで、その元祖モンブランをいただけるんです。
たまらないですね~

最後に、東急田園都市線の線路を渡り、
トレインチ自由が丘へ

IMG_1624_convert_20130630133226.jpg

カフェや雑貨、アクセサリー、ファッションなど13のお店が集まっています。
2階建てですが、エレベーターで移動することもでき、
ベビーカーを押していても簡単にショッピングを楽しむことができます

IMG_1625_convert_20130630134424.jpg

今回巡ったほかにも、
有名なパティシエが作る個性的なスイーツが楽しめる「自由が丘スイーツフォレスト」や、
自由が丘のベニスと呼ばれるショッピングスポット「ラ・ヴィータ」などもあります

魅力的なお店がたくさんある自由が丘
ぜひ皆さんも足を運んでみてください
自由が丘ヘは、工藤建設のあるあざみ野から電車で約25分です。

いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

<< for親子 親子で楽しむ春のパーティーメニュー | ホーム | 豆乳ロールと抹茶大納言ロール >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム