リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
秋の三連休いかがお過ごしでしたか? なっつです

今回は、横浜市青葉区の高台にある、城様のお宅を拝見しました

白い煉瓦の壁が重厚感たっぷりなお住まいは、
傾斜地の特性を生かして建てられたので、
道路側から1階のように見えるフロアが、実は地下なんですって

r036.jpg
   小学生のかわいいお嬢さんとにこやかなご夫妻
温かく迎えてくださいました

室内も白を基調にされていて、まぶしいほどピカピカ
築7年とは全く思えません。

2世帯同居も視野に入れ、
「駐車スペース、玄関、地下室をフラットに」
「明るく居心地の良い地下室を」
という条件で
住宅建設を考えられていたというご主人。

フローレンスガーデンに決めた理由は……

フローレンスガーデンでつくる地下室【グランドルームは半地下なので、
地下室の実績がたくさんあり評判が良いこと。
2階建て+地下室で1.5倍の居住面積を確保できること。
地階の2/3を地下に埋め込む半地下構造なので、地震にも強いこと。
  などなど


奥様は世界で活躍するピアニスト
原口摩純さんのお名前で活動されています http://blog.goo.ne.jp/masumipianist
お嬢さんもピアノ、エレクトーン、作曲等で数々の賞を受賞している未来の音楽家


r033.jpg



そんな究極の音楽ファミリーのお宅には、
なんと全フロアにレッスン室があると聞いてびっくり

さっそく案内していただきました。

2階には、エレクトーンのあるレッスン室
窓からの眺望もすばらしく気持ちがいいです

r004.jpg


1階にはなんと グランドピアノが2台並ぶ広々としたレッスン室
こちらはサロンコンサート開催を目的につくられたそうです
天井が5mとめちゃくちゃ高くて開放感たっぷり

r027.jpg


さらに、地下室にもレッスン室
ここは他階に比べて温度が安定しているので、
外気に敏感な鍵盤楽器・チェンバロが置かれています。

r015.jpg


地下室の壁が約35cmと非常に厚いので、防音工事を施さなくても音が外にもれません」と奥様。
確かにとても静かですが、窓から自然光がたっぷり入ってくるので、明るく居心地がいいのです

それにしても……
いくら広いとはいえ、レッスン室を3つも設けたら、
リビングや寝室が狭くなってしまいそうなのに
案内されたお部屋はどこもゆとりがあり、1階のリビングも広々でした。
なぜ

r012.jpg


そのナゾを解く鍵はまたまた地下に

1、2階の居住空間をできるだけ大きくとるため、
浴室、洗面所などの水回りが地下室にあったのです
湿気もまったく気にならないとは、
さすがフローレンスガーデン【グランドルーム】です

「2×6工法のおかげで夏は涼しく冬は暖か。
わが家は常に快適なので、とても満足しています」

と笑顔で話してくださった城ご夫妻。

大切な楽器と音楽に囲まれた「住みがい」のあるお宅は、
家族3人の未来も奏でるステキなお住まいでした



フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)



いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< forママ「キャラメルのシュー・ア・ラ・クレーム」 | ホーム | 親子で作る秋の味覚 豊作を願うお月見メニュー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム