リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ほぼ1000円カルチャーfor親子

今回は

Little Little 山田先生&笠間先生による

親子で楽しむ
春のスイーツパーティメニュー


IMG_1178.jpg

を、mikiがレポートします

   親子料理やキッズパーティのプロデュースをメインに活動する
Little Littleの山田先生と笠間先生が紹介してくださったのは、
パーティやプレゼントにピッタリのキュートなスイーツ、
ケーキポップ

まずは生地づくりから

興味津々な子どもたちに、
先生が優しく教えてくださいます
IMG_0991.jpg

ボウルに全卵を入れて溶きほぐし、砂糖を加えて混ぜます。
ふるっておいた粉類を加え、混ぜ合わせ、
さらにやわらかくしたバターを加え、
ダマがなくなるまで混ぜ合わせます。

IMG_1020.jpg

ケーキポップの型に生地を入れ、
180℃のオーブンで約12分焼きます。

IMG_1023.jpg

粗熱がとれたら型から出し、一つずつラップに包み冷凍するのが
スポンジが粉っぽくならず、綺麗な仕上がりなるポイント

次にスポンジをまだ冷たい状態でスティックにさし、
溶かしたコーティングチョコにつけ、冷やし固めます。

IMG_1068.jpg

ここまでできたら、
あとは、お楽しみのデコレーション
先生が予め作ってくださったシュガーベーストのお花や、
アラザンやチョコペンで飾りつけ

IMG_1081.jpg IMG_1106.jpg

かわいいチョコポップが次々と完成していきます

IMG_1111.jpg IMG_1112.jpg

IMG_1118.jpg IMG_1121.jpg

IMG_1148.jpg

試食の前に記念撮影〜〜
はい、ポーズ
IMG_1142.jpg


試食タイムでは、
フローレンスガーデンスタッフも加わって、
先生が作ってくださった、
イチゴゼリーとスープパスタも一緒にいただきました
IMG_1158.jpg  IMG_1159.jpg


可愛いらしく出来上がったケーキポップ、
最初は「食べるのがもったいな〜〜い!」と言っていたみなさん
でも、食べてみたら、
「すご〜〜く美味しい」と大満足

IMG_1168.jpg IMG_1193.jpg

残ったケーキポップはお持ち帰り
IMG_1165.jpg
お家でパパに自慢できますね〜





材料費と受講料で通常約5000円の講座が、
な〜んと1000円で受講できる、
とってもお得なほぼ1000円カルチャー。

4月も魅力的な講座を開催予定

詳しくは  こちら

ぜひご応募ください


いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

<< 防災グッズの見直し 防災用品&住宅編 | ホーム | 寄せ植えの作り方 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム