リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

今回は、昨年12月に完成したフローレンスガーデンにお住まいの、K様の奥様にお話を伺いました。

2歳になったばかりのお嬢様と3人家族のK様ご一家。
お子様がのびのび過ごせる家を建てたいと、お住まい探しを始められたそうです。

「最初はマンションも考えましたが、やはり自分達が暮らしやすいように作れる注文住宅がいいと思いました。
また、主人の趣味であるギターの練習が思う存分できるスペースを確保したかったので、地下室の施工に強いフローレンスガーデンを選びました」

K様のおっしゃる通り、フローレンスガーデンは1350棟以上の地下室の施工実績があり、
住む人の好みに合わせて様々な活用法を提案してくれます。


こちらが地下に作った音楽スタジオです。
DSC_0904_convert_20140524004606[1]
   「主人は大学時代の友人達とロックバンドを組んでいるのですが、今では休日に仲間がうちのスタジオに集まって楽しく練習しています。外に音が漏れにくいので、気兼ねなく演奏できるのが嬉しいようです」と奥様。

バンドは、自分達で作ったオリジナル曲を演奏する本格派です。
地下の音楽スタジオはスペースも広くて、まだまだ他の楽器も色々置けそうですね。

「子どもがもう少し大きくなったら、ここでピアノを練習させたいです」

また、地下にはもう一部屋こだわりの空間があります。
それが、こちらの書庫です。
DSC_0907_convert_20140524004059[1]

「ここにはイケアの本棚を設置しました。本の収納はここ一か所にして、家にある全ての本を集約できるようにしました。
子どもが大きくなるにつれて本はどんどん増えていきますので、少しでも片づけが楽になるように、という狙いです」

まだお子様が小さいのでスペースに余裕がありますが、成長とともにたくさんの本が並ぶのでしょうね

他にも、階段下のデッドスペースを活用して収納スペースを作りました。
音楽の機材やワインの一時置き場と大活躍しているそうです。

さらに、住まいを建てるにあたって奥様がこだわったのが、スムーズな家事動線です。

「買い物をして帰った時に最短でキッチンへ行き、家事に無理なく取り掛かれるようにしました」
DSC_0889_convert_20140524020612[1]
玄関からダイニングまでの距離が短いので、食料品をたくさん買ってもスムーズに運べて便利そうですね

その他にも、洗濯物をすぐに干せるように物干しを天井に設置。
天気の悪い日はとても便利だそうです。
少しでも効率良く家事を済ませることによって、生活にもゆとりが生まれますね。

リビングは広々とした空間です。
DSC_0878_convert_20140524021325[1]

「子どもが幼児向けのテレビ番組を見ながらのびのびと体を動かして遊んでいます。
また、休日は友人を呼んでホームパーティを開催しています」
ホームパーティでは、ご主人が料理に腕を振るうそうです。
ちなみに得意料理はスペアリブだとか
日々の暮らしを楽しまれている様子がうかがえますね。
「リビングの窓を大きくとったので、開放感があって気持ち良く過ごせます。
それに冬もとても暖かくて、床暖房だけで快適に過ごせました!」と奥様。

フローレンスガーデンの2×6工法は、断熱性と気密性に優れているのが特徴です。
このため、夏は涼しく、冬は暖かい住まいが実現。
無理なく節電できちゃうメリットもあるんです。

また、外力に強い枠組壁工法は耐震性の高さも特徴。
6面体の壁が揺れを受けとめ、分散、吸収してくれます。

これらの工法は、快適な暮らしを保証することはもちろん、家を長持ちさせる長寿命住宅でもあります。


さらにK様の住まいの外壁は、時が経つにつれ味わいが増すレンガを採用。
DSC_0913_convert_20140524022100[1]
「白い外壁にすると、何年後かに雨だれなどで汚れてしまい、メンテナンスが大変
そこで、メンテナンスフリーで吸湿性と保温性にも優れているレンガにしました。
色合いも選べるので、自分達らしい、重くなりすぎないものを選びました」

「フローレンスガーデンのスタッフの方には、たくさんの住まいを見学させていただき、
家づくりのアイディアを提案してくれました。また、わからないことがあるとすぐに対応してくださったので、安心しておまかせすることができました。
理想の住まいになり、満足しています」

この住まいでの生活を楽しみ、住みがいを感じているという素敵なK様ご一家でした


フローレンスガーデンで実際に家を建てられた方の住まいを訪ねる無料のバス見学ツアー
「暮らし方」見学会が6月に開催されます


6月8日(日)10:00~14:00(予約制)(定員15組)
住まわれている方に、フローレンスガーデンの特徴やメリットなどたくさん質問できます
お申し込み、お問い合わせは下記フリーダイヤルまで

フローレンスガーデンへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-045-910
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)

いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。
↓ポチッと押してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 親子で作ろう!クルクルサンドイッチ弁当 | ホーム | forママ「アイシングクッキーとマカロン」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム